Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキオーバーホール

始めました。

さて、フロントキャリパーは簡単にバラしたものの、リアがサイドブレーキ機構が絡んで複雑で大苦労しています。

今のところなんとか全バラ&掃除終了。
でもまだもう少しちゃんとやりたいので焦らずやろう。
というわけで詳細後日。

--------------------------------------------------------
またロドスタから新たな異音発生です。

今度もエンジンルーム内。
アイドリングから、回転数に応じて「カラカラ」というか「カタカタ」という音がします。

どうやらエンジン内からのようです  orz
HLAのなかのピストンからかな?
最悪バルブとピストンが当たっているか・・・?いや、その前にナゼ今頃になって発生する?




そんなことを考えていると、



鬱。



うぅ・・・
hideさん。あの白いやつまだありますか?(ちょっと本気)

コメント

すでにありません。
が、BPエンジンのストックはあるので逝ってよし!です。

音を聞かないと何ともいえないのですが、アイドルからカタカタって音がしてるのはメタルの可能性もありますね。
遠出には気をつけるべし!!レッカー代も馬鹿になりません。
来週中尾さんたちが作手に行くらしいから一緒に行ってとどめを刺すなんてのも良いネタになりそう・・・

トドメは

カンベンして・・・

異音

メタルの打音の場合はものすごくパワーダウンするって聞きました。
でも、エンジンのパワー感には全く変化が無いんですよね。

正確にはアイドリングの低回転で音はしません。でもちょっとアクセル開けてから先はずっと音がします。

蓋開けてみないと分からないですよね・・・

回転と共に音が大きくなるのはメタルトラブルの初期だね 合掌
本当にネタに不自由しないなぁ 笑
次の車を考える時は相談に乗るよ!

まぢすか・・・?
毎日乗っているので、これ以上進展が出るようならばヤバイです。

>次の車
いや、もう相談乗ってもらってる気でした。
前の白い奴のような車希望です。
あぁもうちょと早ければなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/91-7c35216a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。