Chicken Heart Roadster

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フィスコ管装着

角さんのロードスター「旧ザク号」の音に惚れ込んで購入

FISCO管

フィスコで行われるロードスターのレースに出るために装着義務となっているという噂だけど、なんか違うっぽい。詳細希望です。

左から純正、フィスコ管、STAGE2寸管。
VFTS0013.jpg


フィスコ管はスチール製で、購入当初錆さびだったため、錆落とし&耐熱塗装済み。
でも塗装の中から錆が発生しています。寿命は短そうorz

メインのパイプ径
純正:48パイ
フィスコ管:54パイ
2寸管:60パイ

フィスコ管はちょうど中間。
2寸管はほぼノーマルの1.6リッターのB6エンジンにはちょっと大きかったかも。
タイコは、大きさは純正より大きいですが、中はほぼストレート。
しかも角虫女○が装着できません。エキマニから"直"です。

しかし、純正のロアアームバーが装着できない事がつけてみて判明・・・

さて、肝心の音は?

下品。
でも、官能的です。そう、夜のネオン街のような。

アイドリングでは静かですが、踏むとえらい音します。音量もそうですが、音質そのものもめずらしい音です。

しかし!しかしだ!
あのアクセルオフでの"鳴き"がない!
どうしたことだ!
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最近いわゆる車の 泥沼 に片足どころかドップリ首まで漬かっていることを再認識。
これがまた居心地が良いらしく、なかなか抜け出せない。

だれか助けて頂戴。(自分で抜け出す気無し)


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自分は車で何をやりたいのか?

家族で旅行したいのか?目立ちたいのか?

いや、そうでなくても、スポーツカーで走るなら
街乗り最速?峠最速?ゼロヨン最速?クロカン?ダートラ?ジムカーナ?サーキット?


私は今のところサーキット>ジムカーナな感じで中途半端な位置。
ただ、
「ロドスタで最速」
な事には変わりは無い。持てる財力、ドライブスキル、車の能力全てで総合的に速くなりたい。
官能的だの、気持ちよさだの、そんな抽象的なものじゃなくって、タイムという数字で早くなりたいのさ。
まだまだだけど。

ただ、ドライビングテクニックのみの向上を求めるなら、さっさと公式戦に出るべきだと思う。
ジムカーナの公式戦を見ていると、車の違いなんて微々たるもので、ほとんどテクニックのみの戦い。スポーツ。
ただそれはオイラの求めるものじゃぁない。

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