Chicken Heart Roadster



バイト

もう毎日朝11時から夜10時までずーーーっとラーメン作ってます。
「おまえは麺のプリフェッショナルにする」とか何言ってんの?なことを店長に告げられた今日この頃です。

中途半端なファミリーレストラン。客も少なくて暇だろうと予想して選択するも、チェーン店のなかで一番の客数&上がりの良い所に来てしまったようだ。
誤算。
どちらにせよ、街中心からそう遠く無い場所だからどこも同じかな?


仕事は単純ですが、忙しい。周りとの連携とかもあって。
麺をゆでる大量のお湯は常に100度。立ち上がる湯気に我慢して、滴る汗は乾き、暑さだけがじっとり体に伝わる。
ピークの隙間を飛び出して大量の水を補充。なのに全ては汗に変わり、トイレには行く気がしない。つまり脱水症状気味?
火傷しそうにる食器洗浄器から吐き出せれる皿、飛び散る揚げ物の油、常に高温な餃子焼き器。
溜まるオーダー。乱れる連携。客からのクレーム。足りなくなる在庫。割れる皿。重い寸胴。滑る床。這いずり回るゴ○ブリ。それをスプレー缶をもって追いかけまわる人。

遠くなる意識・・・

辿るは今にも折れそうな気合のみ。


え~っと。苦学生のバイトに労災ってあるんでしょうか?
いや、あってもないんでしょうね。



時給700円のコンビニは暇で眠さに格闘。今の800円との差100円は大きかったなぁ。
かといって時給1100円の深夜のガソリンスタンドはもうカンベン。
車の話題は続かず、女とパチスロの話題のみヒートアップするムードには馴染めず、深夜に来る客はそれなり。
でも毎日車をリフトアップして弄れたからよかったけど、ガタガタになる体内時計。乱れる健康状態。
夜のバイトはよほどじゃなきゃするもんじゃないですよ。

でも一緒に働く人は良い人だし、黒い世界も見ないし、少しはやりがいのある仕事だし。
こんなもんかな?

もう少し続けてみるよ。うん。


そんな今日はみなさん何していましたか?
本当は休みを取る予定でしたが、明日からまた実家に帰るための休みをとっていたら、今日休むのを忘れていました。

周りはかなりの車日和だったんじゃないでしょうか?
私も作手行きたかった。。。。
そうじゃなくても部活に参加したかった・・・

車も車高調整、ブレーキのメンテ、本格的洗車(ポリッシュ)・・・
やらなきゃいけない事というか、やりたい事あったんですね~。なんとももったいない気がします。

そんな毎日は夜11時に帰宅、風呂入って、WBSを見たらもう日付が変わっています。鬱です。

明日から実家に帰ります。

手術のです。どうやら入院しなきゃならんみたいです。
看護婦さん、ひょっとしたら横のベットのカワイイ子と・・・?
なんて瞑想はいいとして、やっぱり嫌なもんですね。

初めての手術です。入院は中学の時に車に轢かれて以来ですよ。

コメント

かのうくん お大事に
入院中も麺の茹で加減のことは忘れずにネ

いや、忘れさせてくださいよ!
ん?19のことですかw

かのうさんの作ったラーメン、ぜひ食べてみたいです!!(^^;

「ロドスタラーメン」とかどうでしょう?
#どんなラーメンかはわかりませんが(爆)

ところで…なんの手術でしょう?
お大事に……

>ロドスタラーメン
たぶんきな臭かったりして、一般人にはうけないだろうね~。

手術ネタは後ほどUPしますわ。
手術はするもんじゃない。ろくなことない。うん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/87-4edfbbf6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

