Chicken Heart Roadster



ジムカーナでバネ

もうマツダのディーラにNCロードスターが置いてありますね。
遠くから見た感じだと、思ったより小さいって感じです。
試乗したいなぁ・・・一緒に行きましょうよ。そこのあなた。


というわけで、
キョウセイでジムカーナのオフィシャル&練習してきました。
( ゚∀゚)ノ


前日に「ガソリンも無いし、お財布も軽いからお金下ろさなきゃなぁ~」
と思っていたのにも関わらず、それを思い出したのは当日(日曜日)朝5時に家を出発してから・・・
ガソリンは残り1/4を下回っています。。。しょうがなく1000円だけ補充をすると、お札が無くなってしまいました。
もちろんお金を下ろすような暇は無いし、気軽にお金を貸してくれるような知り合いはいません。
で、当日は弁当が出るので、飢え死にはしませんが、暑さと、いろんな意味で大変なポジションを任せられたので、喉がサハラ砂漠状態。しまいにはジュースさえ買えなくなっていました。
いや~ホント死ぬかと思ったにゃ。( ´∀`)

今回はスプリングのレートアップの試走もかねてです。
無積載状態で車高は前後プリロードゼロで、前590mm後600mmです。あ、そこの「ありえねぇ~!」って叫んでる人。今回は"仮"ということで許してくださいw



予想どおりに、レスポンスがかなり良くなりましたね。その代わりにカウンターステアは素早く正確に行わなきゃならんですが。
1本目はむちゃくちゃに無理をして、スピンを体験。

でも、こりゃイケるわ!むふふ。

その後本気走行をしてみます。
いつものように大きいミスはあって秒単位で遅くなっていますが、かなりのタイムが出たんじゃないか?
と、タイムを聞きに行きます。

Sタイヤ勢の5秒落ち・・・orz

前と変わっとらんやなけ!! (゚Д゚;)逝ってきます・・・


その後も特に進歩なし。個人的にライバル視していた方にも秒差で負けてショボーンですわ。
やっぱり、コーナリングを始める前に動作を始める事がまだできていないようです。そのために目線を先に先に持っていく事が必要なようですね。難しいです。
車に関しては、アクセルを踏みすぎると必ずオーバーステアが出ます。アンダーは絶対出ません。多分。・・・?
もうちょっとリア車高を落とそう。って言うと、また車のせいにしてやがる!って言われますね。


でもあれですね。
ジムカーナは"スポーツ"って面が非常に強いというか、全てのような気がします。車は勝てるスペックなことが最低条件で、そのためにお金を惜しんでいる暇は無い!
足周りにしろ、経験を持ったショップに任せて、それに答えれるテクニックに専念するって感じです。
そこまでじゃないにしろ、「あともうちょっとトルクカーブが・・・」「マフラーの径が大きすぎるんじゃ・・・」って会話は本気にできません。冗談話までです。

特にオフィシャルをやっている人たちは、本気でジムカーナの公式戦に出ている方が多く、全日本選手も数多く加わっています。

そんな中、楽しけりゃいいじゃんなオイラは、ちょっと気まずい。いや、周りはそんな事思っていないかもしれないけどね~

ただ、気まずい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/81-2fe4cbfb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

