Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッシュ交換挫折

巷の情報で、ロードスターのブッシュ交換はギアプーラーでできると聞き、さらに成功例も報告されている。

ギアプーラーなんて安いもんだし、やってみようと言う事でブッシュとプーラーを買って早半年が過ぎてしまった・・・

やっと重い腰が上がった今日、とにかく足回りをバラバラにする。夏じゃねーの?ってぐらい大汗かきました。

さてギアプーラーをあててぐりぐり捻りこんでいきます。リアアッパーアームナックル側(トーコンブッシュ入れるところ)はすんなりできたんですが、他がもう全く歯が立ちません。
ナゼかプーラーが斜めに掛かって、力を入れようとすると外れてしまいます。
ん~?
よーく見てみると。
CIMG0523.jpg
アームの長さ違うやんけ!!!(怒)
ストーレート製です。もう買いたくありません。

斜めにでも押し込んでいきますが、相当な力が必要です。
フルパワーをかけていたら、アームの耳が曲がってしまいました・・・
というか、こんなパワーが必要なのか?これじゃぁSSTを買って、プーラーじゃなく万力でやっても無理だ~。

素直に外注な勢いです・・・・

あ、既にマツスピフル強化ブッシュ入ってました。
多分前々オーナーでしょう。このロドスタは3万キロで既にLSD、ロールバーなど入っていたと聞きます。うーん一体・・・
というわけで今回チューンです。

コメント

ボルト&ナット そんでもってブッシュ抜き用のカラー使えば楽勝よ
シリコンスプレーがあれば更に良いね

カラーは貸し出しますよ
ちなみに角さんのモノですが・・・

ありがとうございます。

でも、シティ用のショックのロアシートがちょうど41パイで、ブッシュの抜くのにちょうど良いサイズで、それと適当なソケットでかなり大きい万力でやってみたんですが、万力がひっくり返るほどの力が必要で、それでもほとんど出てきませんでした。
明日一回アイスタにアーム持って行って抜くだけの値段聞いてみます。
予算オーバーだったら借ります・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/8-8eed2eae

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。