Chicken Heart Roadster

忘れ物無くし物

忘れ物が多かった今日です。

まず、バイトの制服を家で洗濯して、名札をバイトに持っていくのを忘れた。おかげで今日は女の子の名札を付けさせられました。

そして帰るときにはメガネ忘れて取りに戻って、
最近借りていた自転車を返しに行って、カギをもって帰ってきてしまったり。

そして、携帯電話をなくしました。
多分マフラー交換の時にライト代わりに使った時からだと思う・・・
普段は活躍頻度が少ない可愛そうな携帯。
たまーに無くすんですが、そういう時に限って着信10メール着信10とかなんですよね。

あー夏ばてかなんだか知らんが着あい入れっぞ!オー!(空元気)


↓続:スプリング変更 -------------------------------------------------------
バネ買っちゃいました。なかおさんに紹介してもらったアペクセラ(アペックス?)のN1ダンパー用スプリングです。
内径65パイ、長さ150mm、10キロです。

実はオーリンズPCVの標準装備のバネは、前8キロ後6キロ、前後とも長さ200mmぐらい。
プリロードゼロで今の車高です。

今回の変更点は前をアペクセラの10キロにするとして、リアはオーリンズの前に使っていた8キロを使いまわします。
プリロードゼロで組むと単純に車高が上がります。
そこで、今の車高に調整するためロアシートを下げます。

しかし!

リアに長さ200mmのバネを組むと、あと10mm程しかロアシートが下げれません・・・

もしかして、リアも内径65パイ、長さ150mm、8キロのバネも必要?

うぅ・・・

コメント

どーでもいいことだけど、アペクセラは旧アペックスで正解ですョ

PCV・・・プリゼロで要求ストローク出る?10-8プリゼロでバンプラバ抜いてギリギリだったような・・・気がする・・・(過去の記憶により曖昧)

基本的に車高合わせるためにバネ遊ばせるのはNGだと思うんだが、、、まあ乗ればわかるよ。

8k

178天狗が自由長180mm持ってるよ。
2kで譲ると言っていた。どうする?

マルチレス

久しぶりの大量コメントに感無量です!

>いしかわ2氏

ですです。
アペクセラのホームページを見ていると、車関連のブランドはアペクセラとアペックスに分かれていて、よくわからんです。


>ぐっさん氏
>PCV・・・プリゼロで要求ストローク出る?

出ないでしょうね・・・・
確か標準な仕様は、いくらかプリロードをかけて使用するようになっていましたね。
ただ、プリをかけると車高がさらに高くなるから。。。
というか、プリロードかけなくても、特に挙動に変化が無いような気がしたのでプリゼロです。車高も低いし・・・
えぇ。かなりバンプタッチしているでしょう。しかし、ウレンタンのやわらかい物なのでそこまで悪影響は無いと思う。(今後のネタ)


>ふくだ氏

一般的にはそう言われますよね。実際はどうなんでしょう?
フィーリング悪かったらアシスト入れたり・・・いかんいかん


>なかお氏

あ、買います!来月に・・・orz
178さんはもう必要ないのですね~。

遊んでいるとマズイかなぁ・・・
縮みが確保出来ているならば、問題ないんちゃう?
プリゼロだろうが遊んでいようが、問題になるのは伸び側ストローク
同じだろう
ジャンキー的にはアシスト導入

おっと縮みが確保出来てないのか・・・

遊び

>遊んでいるとマズイかなぁ・・・

大きなギャップをジャンプした後「ゴキン!」とかスゲー音します(笑)

バネがセンターズレしちゃう構造の場合は遊ばせたらイカンですね。>自分

>きんぱらさん

ロードスターのリアとか、縮みストロークが少なく、そればっかに目がいっちゃいますが、伸び側も重要ですよね。
何も考えずに、ストロークアップアッパーを入れるってのも×ですね。


>おがたさん

バネのセンターずれちゃうんですか(^^;;
それってちょっとコワヒ・・・

私はピロのカチャカチャ音がひどいですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/76-8b3e863c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん