Chicken Heart Roadster

2寸管装着

STAGE製のマフラー「2寸管」を装着しました。

実はコレ。角さんからレンタルです。
あまりにも私のマフラーの音がダメダメ&パワーが無いのでとりあえずつけてみろ。と。

エキマニを変えた時点で、ハーフアクセルで4千回転までのフィードバック領域から高回転に切り替わる時のトルクの"段付き"が多少改善され、いわゆる全域でのトルク感ってのが得られたのですが、その上で2寸管を付けるとどうなるか?
メインが純正48パイなのに対して、60パイと大幅に拡大。
以前つけていた、ほぼ同じスペックのアイスタイリング製のボーテックマフラーは結構良かった記憶が。。。

まずアイドリングはビックリするぐらい静かです。今までの自作純正マフラー改よりも静かです。

アクセル吹かしてみます。「コォーーーン 」音量は控えめで、ジェントルな大人なサウンドでしょう。
某柿の種やHK○のようなボーーーと言う音とは全く違います。
それから近所をグルグルと7千回転まで回して走ってみましたが、音の割れは全く無く、高回転では「クフォォォーーーーー」と言う音で、製品紹介のサウンドサンプルと全く同じでした。

あと、マフラーを変えると低速トルクが無くなるとか聞きますが、私の経験上逆で、低速から高速まで全てにおいてトルク感&レスポンスが良くなります。今回も同様で、自作純正改より全てにおいて良い方向でした。

噂どうりですよ。イイ(・∀・)


ホスィなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/75-243c3fb9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん