Chicken Heart Roadster

最高の土曜日

 走らねぇ豚はただの豚だ

土曜は凄まじかったなぁ。とてつもなく。

前から気になっていたクラッチを踏むと消えるガラガラという異音。
原因はなんとなくレリーズベアリングかな?
クラッチも死んでいるだろうから、ついでにコレに交換してしまおう。盆だし。

という事で、バイトが終わってからの作業開始は深夜23時から・・・
水曜から作業を開始し、その日は時間に余裕があったので一気にミッションを下ろす所までやる。


そして結局なぁなぁと土曜日までほとんど放置プレイ状態になってしまう。だってバイトで疲れてミッションを持ち上げるだけの元気が残ってないもの。
そうして、うだるような暑さの中、セミの鳴き声をBGMに絶好の作業日和の土曜日・・・
ミッションとエンジンの結合に手間取ってしまう。
今まで辛い作業なのは分かっていたけど、今回は別・・・
いままでは体力は消耗するけど、わりとすんなりイク予定だったのに。
どうしても。どうやっても合体してくれないのです。

頼むぅ。合体してくれぇ~!!
もう汗と涙という汁まみれなオイラ。

3回もミッションを上げたり下ろしたりして、クラッチのセンター出しを確認したり、異物が挟まっていないか・・・
何度もミッションを揺らしてもあのガッコンという手応えが無い・・・

もう駄目元で、本当はやってはいけないだろうけど、
ミッションとエンジンが合体する前にボルトを差し込んでしめていくことで、合体に試みる。
そうして何とか無理やり合体させ、スターターを回してみても普通に回るし異音も無いのでヨシとしました。この辺が「かのう品質」

自作即席クラッチセンター出しスペシャルサービスツール。
10ミリの3/4のコマに適当なエクステンションくっ付けて、ビニールテープをミッションのメインシャフトのスプラインの部分と同じ径になるように巻いただけ
05-08-12_09-42~02.jpg



こうやって使います。地面に置いているけど、もちろん実際はフライホイールにクラッチを仮組みしてね
05-08-12_09-42~00.jpg





実は土曜日は作手サーキットに行く予定で、前日に3時から予約をしていました。しかもOBのまっつ氏とガチ勝負予定・・・
合体に成功したのは午後1時・・・・
片道2時間は掛かるかもしれない。という事で既に遅刻 orz
遅刻は罰金です。ありえません。

それからはもう狂ったように作業をして1時間で動くようにしました。

試走。
すげー。クラッチのダイレクト感。こんなに奥でクラッチミートする。ノーマルってそうなのか?とすると、今までのクラッチはやっぱり相当お亡くなりになっていたようですね。
心配されたペダルの重さは全く変化せず。後はフェードさえしなければ最高である!ウヒヒ

ってそんな事している場合ではない。早速作手サーキットに電話をする。
「遅刻します。でも5時から走りたいので遅刻の罰金は払いますので予約料金で5時から走らせてくだしゃぃ・・・」
そんな可愛そうなオイラに、多分可愛いおねぇさんは、罰金は払わなくていいから5時からを通常料金で走らせてくれました。

全てお盆の仕業。新城市の渋滞&本宮山のネズミ捕り×2&ゆっくりと山の景色を楽しむ家族連れの車で2時間半かかって到着ですよ。
もう既にイライラを通り越して「いまならヤれる」状態ですよ。

まぁタイムは相変わらずの32秒5。

なんとなくラインはわかったんだけどね~。
とりあえずまっつ氏&シビックEG?には勝利でよろしいですか?


その後R-junkieのメンバーと肉を食べに行ったわけですが、もう疲れ果ててあまり食欲と元気がなかったは残念。
いつの間にか就職先&彼女決められてるし。。。


てなわけで、明日も作手行ってきます。わくわく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/72-188d4069

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん