Chicken Heart Roadster

点火時期

オイラはアフォです。もうしょうがないです。

イニシャル点火時期を3度進めるつもりが3度遅らせていました。。・゚・(ノД`)・゚・
純正     10     T
  ||||★|||| (★がタイミングライトの位置です)これで点火時期BTDC10度±1度です。ソレを、
         10     T
  ||||||★|| こんな感じにしてました。はい、遅れています。なんでそうしたのか今思っても謎です。
今日はジャンキーさんの忠告どおり、インマニステーの加工+取り付けで意味無くバフがけしていたら授業が始まりそうだったのであせっていたのは事実ですが・・・

結果3度遅らせたインプレ
レスポンスめちゃ遅。トルク感無し。パワー感無し。なんか異音あり。最初ノッキングと思いました。小さな音ですが、3千~5千回転でシャーッって聞こえたような聞こえなかったような・・・
点火時期遅くしたら極街乗り仕様でトルクモリモリになるかと思っていましたが、単純にそうはならなかったです。また明日治します・・・

ちょっと白かった6番プラグ。デンソーの6番からHKS(デンソー)の7番に変更していました。結構良さげ。
ちなみにデンツーは電極が溶けるっぽいです_| ̄|○
ちなみにウルトラ(永い電子)のプラグコードは端子が取れます。取れてました。スピリットファイヤは断線しやすいらしいです。ノロジーホットワイヤは皮膜が破れています。なんで?リーク?
んじゃ何がイイのさ!!
長くなったのでこっちに

昨日Rjunkieさんのミーティングで、ぶちょさんにロドスタ乗ってもらいました。どうですか?って聞くと
「すべての領域でオレのよりおそいよ」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

前に角さんに乗ってもらった時も「なんか詰まってる感じ」とコメント貰ってます。

やっぱマフラーか?ROMか?ん?
現在の仕様はコチラ。純正マフラーのタイコを切った貼ったした"純正改"+ノーマルエキマニ+コスモクリーナ除去。
CIMG0041.jpg

音は結構気に入ってるんですが、少し元気が無い感じ。
理想はフェラーリです。ボーって重い吸気音は好きになれません。
現エンジンは個人的にはそこまで不満は無いんですが・・・・
-----------------------------------------------------
某ムビー見ました。まじで感動です。うひゃうひゃ言って見てました・・・センスが良いんでしょうか?元バンドマンだから?うーん

すげー

コメント

ん?俺様だからさ(笑)

プラグコードは純正が一番長持ちするよ

ちなみにおいらのエンジン 137ps 15キロでーす。1mm面研 256-256で
HKSエキマニ、60パイストレートマフラーです。

その前の5mm面研 256-256 HKSマニ、 純正マフラーのときは 123ps 14.2キロでーす。 

この差はやっぱりマフラーだと思いまするです! 体感ですごく違うから・・・。しかも超低回転の出だしから・・・

れ!

>おがたさん
要するにオイラは無理と・・・orz

>角さん
やっぱそうなっちゃうんですね。どー○度が極限に低いんですが・・・

>ぶちょさん
でもオイラのマフラーは自作で隔壁取ってます。抜けが悪いってのは無いと思うんです。
うーん。マフラーが変えて音大きくなると、音でパワー上がった気がしますよね?ソレじゃないですが?そういうことにして置いてください(笑)
例のイベントが終わったらさっさと変えちゃいまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/7-f38363ec

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん