Chicken Heart Roadster

G6トラップラウンド

G6トラップラウンドに行ってまいりました。
富山県のIOXスキー場で開催です。遠すぎです。
行きは岐阜市近郊の実家から、下道で6時間くらい掛かることを予想して出発するも、2時間半で到着・・・結局仮眠しようと、都合のいい場所を探してうろつくハメになってしまった。


gotoG6.jpg

そこで、道中思ったこと(愚痴)を一つ。
下道は、片側一車線の156号線です。
そんな中、急ぐ人もいれば、まったりゆっくり走る人もいるわけです。
細かい話は抜きにして、
道を譲らない車が多すぎです。
なんででしょうね?ミラーで後方確認してなくて、後ろの車に気付いていないんでしょうか?
それとも確信犯で譲らないんでしょうかね?「譲ってやるもんか!わざとゆっくり走ってやる!」って?
私の場合、後にびったりつけられたら嫌でしょうがないです。うかつに急ブレーキもできませんし。

行く途中、オデッセイにベンツが引っかかりました。私はさらにその後を走ってたのですが、どうしてもオデッセイが道を譲らず、ついにベンツは煽り始め、最後はクラクション鳴らしてオデッセイを停め、ヤバイ雰囲気になってました。
ま、私はそそくさと先を急いだのですが、、、、
帰り道もまたオデッセイに道を塞がれました。しかも、別の車に2回もです。
2回目は10台以上のプチ渋滞になりました。156号を40km/hって・・・
オデッセイって後方視界そんなに悪いんでしょうか?それともオデッセイに乗っている人はマイペースな性格なのか?と偏見が生まれました。

変に煽りたくないからです。
無理に追い抜きたくないからなんです。
ちょっと道が直線になったら左ウィンカー出して、アクセルから足をどけるだけでいいんです。
ブレーキ踏んで停車したりしなくてもいいんです。

後の車が自分の車でつっかえて渋滞気味になったら、
頼むから、頼むから、道譲ってね。(はぁーと)

------------------------------------------------
なんで愚痴から始まったのかと言うと、G6の結果が悪かったからです。ふふん
しかも私の走りを見ていた方から、「別に悪い所なかったけどなぁ」とコメントされ、私自身もミス無く調子の良い走りができたと思う。

なにが悪かったのかが分からないんですね。
もう限界ぽorz

詳しくはまた明日にでも・・・・
帰り道は遅い車に引っかかりまくって6時間掛かりました。
ぬむ~

コメント

俺のまーちも遅いよ

良く渋滞作る。

えーっと

「抜けないなら後ろで大人しく走ってろ」と。

ずーっと道なりに行く予定ならある程度で譲りますが。基本的には遅いけど、どかない。

迷惑と言うなら、安全運転を脅かすあたながとっても迷惑。人間は余りにも不完全。その人間が運転する以上、法定速度の半分の速度ですら遅過ぎはしない。


あきらめなよ。遅い車に出会ったら

やっぱりそういうもんですかね?

譲る車が増えれば無用な渋滞が減ると思うんですが。

じゃあ

抑える車が増えれば無用な事故渋滞が減ると思うんですが。

確かに、永遠先頭でゆっくり走ってる車は気を利かすべきだとは思うけど。

マーチだと後ろに悪いなと思ってがんばったときに限って退避所があったり。裏目に出るんだよね遅いだけじゃなくて止まらないし。

しょうがないね

いろんな人がいろんなクルマに乗ってる訳で、こればっかりは仕方が無いですね。
急ぐなら高速使え、と。
でも使わない人は、高速に税金たくさん使ってても、文句いわないでね、みたいな。

一番ムカつくのは高速のトラックです。
一番遅いくせに、すぐ追い越しかけようとする。
あれこそ渋滞の原因。
早く第2東名つながらんかなあ。

ホントしょうがないってことですね。
いちいちむかついていたらキリないですし。

>急ぐなら高速使え、と。
高速って100%眠くなるので、どうしてもじゃなきゃ使いたくないんですよ・・・


>早く第2東名つながらんかなあ。
あれ?
工事は中断っていうか中途半端に終了したんじゃなかったですか?
もう道路公団には・・・・

とうめい

中止したと思ってる人が多いほど

小泉さんにだまされてる人が多いってこと。


工事中止ができるなら
開始も同じく。違う案に名前を変えてね。

あ、ちなみに中止が決まったときは、直前に大量事前発注済ませてます。

どちらにしても道路作ってGDP上げようなんてのは過去の話のような希ガス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/59-643d278e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん