Chicken Heart Roadster



パワステ

ついに。というかやっぱりパワステ必要かも・・・・

ということで、廃車からゴソゴソ取り外して現役ロドスタに移植作業~

暑い。

今日の浜松は日は照ってなかったんですが、風が無くって湿度も高いせいか汗が蒸発しなくってムシムシしてました。

あ、クランクプーリ交換しなきゃ。あ、捨てたっけ?
そうだ、※ジャッキ脱落事件で曲げちゃって捨てたんだっけ・・・
って言うかベルト必要じゃん。
パワステフルードも買ってないし。

ん?ひょっとして今回のパワステ化ってお金かかるなぁ。
折角"あるもの"を買おうとオークションを物色してたのに・・・・

ということで今日は 糸冬 了 !
まぁ明日もあるしね。三連休マンセー!

-------------------------------------------
どうやらそんな明日親が来るようです。
急すぎます。部屋掃除しなきゃ・・・・

んじゃ、ついでにうなぎでも食わしてもらおう。浜松に来て4年目なのにまだ食ったこと無いんですわ~。
うなぎって自分でお金払って食うもんじゃないでしょ!?

うなぎおいしいお店教えて~。ちなみにあの有名な八百徳は定休日なようで・・・ *ジャッキ脱落事件。
そうアレは雨上がりの路面、車、ガレージジャッキはびしょ濡れ。
何をしようと思ったのかは忘れたが、いつもどうりにフロントメンバーにジャッキを掛けてフロントのジャッキアップしようとした。
サイドブレーキは引きっぱなし。
多分ジャッキの車輪に石ころでも挟まっていたのだろう。そして車輪は動かない。
もう想像つきますね。

ジャッキの皿がフロントメンバから滑って外れました。そしてジャッキの皿は運良く?悪く?クランクプーリにぶち当たって止まりました。
もしそこで止まらなかったら?車重でフロントバンパー付近はバキバキに損傷していたでしょう・・・・

あ、クランク死んだ

とは思ったものの、何とかエンジンは普通にまわってくれます。
しかし、パワステベルトのプーリーが目で見てぶれています・・・
結局エンジンOHするまでそのままですが、ぶれているプーリーが良いわけないので、今後誤って使わないようにミダクサン(自動車部御用達ゴミ箱)に葬りました。

たしかR-junkieのミーティングに初めて顔出しするちょっと前だったっけ?なつかしいのぉ。

コメント

ジャッキといえば、普通のフロアジャッキが外れたシーンは見たことがないのですが、
「ハイリフトジャッキ」っていうクロカン四駆で使う特殊なジャッキが外れるシーンはよく見ますねぇ…(^^;
まぁ、外れても鉄骨のバンパーに直接掛けてるのでクルマが「ガコンッ」って動いて終わりなんですが…'(^^;

でも、確かにメンバーに掛けたフロアジャッキが外れてプーリーで停まらなかったら…
ちょっと怖いですよね。(^^;

なんだかんだで、死にそうな目に合ってる。

車の整備って危険だね。リスク大きいよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/53-9c0d11a6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

