Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


交通安全週間

●みなさん!今日から夏の交通安全週間です。って警察が言ってました。
 いつもどうりに安全運転しましょう!!

●おなじクラスのw氏のススメで、徒歩でバイト先に行ってみました。
 明日は筋肉痛になりそうです。

 彼は高校の時にバスケで腰を炒めてしまい、それが持病となってしまった。
そしてつい先月。ぎっくり腰になった・・・。
一回は良くなったもののダラダラした生活をしていたせいで、少し悪化したみたい。一度車通学になっていたが、再びチャリンコ(ケッタマッシーン)に乗ってみると10分で腰痛が激しくなってしまい、また最近車通学していた。そして先日ひょんな事で徒歩通学してみるとやけに調子が良くなったらしい。
やっぱ少しは運動しないとね~。
なんか彼に良いアドバイスないっすかね?>腰痛持ちの方


●プラグ。街乗りは熱価は5~6番が良いみたいです。
 なんとなく。音が元気です。
 かといって7番にしたらどうって事は無いんですが(^^;;

コメント

腰痛は、腰を支える腹筋や背筋を鍛えると改善されると聞きましたよ。
だから、適度な運動が改善になるのは正解でしょう。

>知ってたら教えてください。
知ってますよ。"考える"もしくは"がんばる"。試してみてください。

>いしかわ2氏
そういうわけですか!筋肉ですか。
軟骨が正しい位置に戻ったのかとかテケトーに考えてましたが・・・

スポーツやっている人って結構ら持病がありますよね。逆に骨とか軟骨が一般人より強いから腰痛にはなりにくい気がするんですけどね

アスリートさんたちは、その競技に特化した一部を酷使するからね。
例えばピッチャーのヒジとか、ランナーのヒザとか。
あふれるパワーに身体が耐えられなかった千代の富士は有名だね。
モノには限度があるのではないかしらん。

>知ってますよ。"考える"もしくは"がんばる"。試してみてください。
そうですそうです。 自分もやってみてそれが一番大切だと思いました。(爆)


じゃなくって…(^^;
僕も2年前ぐらいまで腰痛持ちでたまに朝起き上がれなかったりもしたんですが、
整体に行って先生に「バキバキ」やってもらったら不思議と直りました。

「普段の姿勢の悪さから来る骨の歪みに加え、日頃の運動不足からの腰痛」
だったらしいですが…(^^;

今は毎日の通学が片道2キロを歩いて通っているので、腰痛とは9割方おさらばしました。
たまに寝起きに痛かったりしますが。(笑)

>モノには限度があるのではないかしらん。
たぶんそういう事でなんでしょうね。

>takadaくん
>整体に行って先生・・・
彼も実家に帰ったときは整体行ってるみたい。でも今回はぎっくり腰なので、効果はないんだとさ。

私も、中学の時に自転車で車のボンネット乗るほどの事故で腰骨にヒビが入ってます。
普段は大丈夫だけど、冬に寒さ我慢してると痛い。というか変な感じになる。
あと、フルバケットシート導入した1ヶ月はちょっと腰痛かったよ。

バンドマンもけんしょう炎とかになっちゃいそうだが・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/49-a631010a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

