Chicken Heart Roadster

ロドスタ品質向上

コンニチハ。
( ゚∀゚)ノ
学校の授業で「原子力発電のメカニズム」を習って、日本の将来性を疑ってしまった非国民なかのうです。

いや、国債についても勉強して、ヨーロッパに国籍移せないかなぁとワケ分からん事を本気で考えてしまいました(^^;
-------------------------------------------------------
そんな梅雨空が晴れて暑い中、コソコソとロドスタを弄ってました。

右ウィンカー。以前からトラブってました。
先日のミィーティングで「そりゃリレーだろう?」ってアドバイスもらえました。

ョうし!

早速、運転席下のリレーを外してみます。
CIMG0583.jpg
 ぶらーん

で、フタを開けてこじって基盤を外して見てみるものの、コレといって変な所は見当たりません。
ただ、1箇所だけ、半田が端子の周りに移ってしまっているようなところを発見。
CIMG0581.jpg
分かりますか?真ん中辺です。

半田ゴテでグリグリやってみますが、なんか半田が溶けない・・・
どうやら一回溶けた半田は、2回目は溶けにくいみたいですね。
電気とおりゃいいや~。って適当にやったら、







右ウィンカー完全死亡! ・゚・(つД`)・゚・

電気嫌い。


結局解体車から剥いでくるはめになりました。
で、原因はやっぱりリレーでした。

完治です!
もううれしいのなんのって!
調子こいてウィンカー出しまくり~!

ヨシ!
ここに右ウィンカー推進委員会を設立して、浜松のウィンカー出さずに割り込んでくる野郎に・・・・

メンドクセ。 そうそう、ロドスタを少しイメチェンです。

コンセプトはチェケラッチョ。

B!!な感じにしてみました。ちょっとだけ。

rodo1.jpg


わかりますか?ムフフ

クリアウィンカーです!
新品では1諭吉はしますが、私は汗水とレンズ割ってガビーンで完成。
ぶちょさんのページを参考にしました。

えー。この方法は
絶対リフレクタは白くなってしまいます。
絶対レンズ割ります。

完璧主義な方にはオススメしません・・・

ポイントは、マイナスドライバーを使わない事。
手で触れないくらいの熱湯を使う事。
なるべくレンズ内にお湯を入れないこと。
そして、


あきらめない事。

コメント

はんだ

一度融かしたはんだを溶かすには、こての先っぽに少しだけ新しい半田を溶かして当てると融けるよ。
硬くなったはんだにこてを当てても点でしか接しないので熱が伝わりにくいのです。

もともと、やにが㌧で融けにくくなってるし。

カッコいい~~!!>クリアウィンカーなロドスタ
やっぱり、白いロドスタカッコいいですね~。
暗闇で辛うじて識別できる(笑)TE37も渋いです。
でも、個人的には黒のワタナベも好きでした。(^^:

ロードスターも気になる今日この頃…(爆)

車ブログオーナー必見。
この度新規ブログランキングが
7/6にOPENしました。
アクセスアップに最適な
トラックバック機能装備
最強車ブログランキング
スーパーカーブログランキング
http://supercar-blog.net/
ブログを書いてる方は是非ご登録下さい。
弊社ランキングはIN/OUTカウント共に平等にカウントをとっております。
ランキングにありがちな水増しOUTは一切しておりません。
不正投票対策も完璧で連続投票にも対応しております。
しかも、OUT数をより多くだすため宣伝活動をしておりますので、
必ずや貴方のブログにより多くのアクセスを
お返しできるようになっております。
OPEN直後の為、今なら上位間違いなし。
この機会にご是非登録を!
お詫び
突然の書き込みでご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
スーパーカーブログランキング
http://supercar-blog.net/

>morlyさん
>こての先っぽに少しだけ新しい半田を溶かして当てると融けるよ。

いや、それもやってみたんですが、新しいハンダが古い半田の上に乗らず、いつまでもこての上でコロコロしてて始末に困りました。


>takadaさん
>やっぱり、白いロドスタカッコいいですね~。

もっと褒めてw
っても、TE37はサイズと色が気に食わないんだすよ。やっぱ白には白でしょう!
ワタナベもサイズが・・・実はマグネシウム製なので、売りの方向なのは内緒です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/43-da07d2d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん