Chicken Heart Roadster

免停講習

ついに逝ってまいりました。免許停止処分講習。
私は短期なので、これで免停期間が30日→1日に短縮できます。
受講料は13800エコ。痛いぃ orz
朝は雷の目覚ましと、豪雨の寝耳に水状態でめちゃ早く起きてしまって睡眠不足・・・よって、いつもの駄文に磨きがかかっているでしょう。

そうそう、もち罰金もあるようですね。まだ来ないんすわ、通知。

当日は車に乗れないので、3年ぶりにバスに乗って浜松駅に。そこから4年ぶりに電車に乗る。
私は生涯で電車の切符を10回と買っていないぐらい電車のシステムが分からない・・・
いざ電車に乗るも、車両の両肩に席がある。
新幹線のイメージだったのに、これほど目線の行き場に困るとは思わなかったw

無意味に緊張して既にお疲れモードで到着。
免許センター。
CIMG0570.jpg
おおぉっと間違えた。
CIMG0572.jpg


同じクラスには40名ほど。
そのメイト・・・
半数以上が60は過ぎているご年配。
そのうち女性は3人。
あと、すみません。いっちゃ悪いですが、あまり賢そうな人いませんでした。というかオレもその内なんだなぁと凹。

二度とこんな所来るもんかヽ(`Д´)ノ コンチクショウ!!

隣の席のおじいちゃんがいいキャラしてました。というかかなりボケてます・・・
センセの言う指示がわからないのか、一人だけやってる事違うわ、独り言多いわ・・・
さらに危険予測シュミレーションでは全てのステージで事故ってました。

最後の考査は20分の所要時間が与えられたけど、最高記録が4分と聞き、がんばって2分で糸冬了。簡単すぎです。
おじいちゃんは半分もできてないらしく、監督のセンセ二人につっこみ(助け)を入れられ無理やり合格にさせられていた・・・

こんなんでいいんかぁ( ゚Д゚)ゴラァ!!
ボケた奴に免許持たすな~。マジデ。
便利とかそんなじゃなくて、命にかかわるよ~。自分はし○でもいいかもしれんがな


そんな帰り道は、久しぶりに街を徘徊。
コレが税金の無駄遣いとかボロクソに言われているアクトタワー。
CIMG0576.jpg


その中のお店はちょっとお洒落です。女いるやちゃ行ってみー
間違っても男づれでは。。。
おい、ちょっと!アップルパイ500円って高すぎじゃね?

ヴィレッジ ヴァンガードむかしは通ったなぁ。しみじみ。
相変わらず1日居れそうですね。おもしろい。

帰りには"バスっておつり出ないんだ・・・"ってオチで・・・

コメント

同意っす。

>ボケた奴に免許持たすな~。マジデ。
激しく同意です。

道路の車線またいで走ってたり…
訳わかんないところでブレーキ踏んでみたり…
フラフラ蛇行してみたり…
助手席で見てるだけの僕でさえも「?」と思うような運転する人が居すぎです。

あれじゃ何のために「運転免許」が必要なのかわかりませんね。
#「年齢」のボケならまだしも根本的なボケ(?)はさらに困る…orz

「あんなのには絶対にならないぞ!!」と心に誓う今日この頃です。(^^;;

今日も片側2車線の道路の中央分離帯を歩くご老人を発見。田舎ならではですな。

警察のセンセは「老人は交通ルールが分からないから、その点では子供と同じだから、注意するように」と老人の前で言ってたW

>「運転免許」が必要なのかわかりませんね

詳しくは知らないけど、アメリカでは2ドルと2時間で免許取れるっぽい。←間違ってたらすまぬ
その点少しはマシか?と思っておこう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/40-3a23f6bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん