Chicken Heart Roadster

RSガレージワタナベ春の大運動会2011

どうも、イケメンのしろーです!


SANY0007.jpg
愛知から参加は今や超有名人となったちゃけさん

というわけで、毎度の如く参加してきましたー。
はじめは台数集まるかどうかという感じだったけど、蓋を開けてみれば40台以上のロードスターが広島の小さいサーキットに集まりました。運動会でしか会えない人も多いので、ほぼ毎回参加しています~♪


今回は一つ試したい事がありました。

それがこれ↓

PAP_000711.jpg
ストロークアップアッパーマウント~♪クスコの20mmアップとかいいながら15mm程度しかアップしないモノです。
これに組合すバネは12kg/mmで、ちょうどプリゼロでほぼ狙い通りの車高が出せます。

そうです今回のお題はズバリ 「リヤのバネをプリゼロで組む」 です!
いや、なにを今更~と思われるかもしれませんが、12kg/mmともなると、バネを遊ばすかヘルパースプリングを使わないと車高が下がりません。
今までは10kg/mmに4kg/mmのアシストを組んでいて、そこからの変更です。内側タイヤの伸びを積極的に使う仕様でしたが、今の所大きなメリットは感じず。グラッとくるロール感、バンプラバーにタッチしたかのようなフワフワ感で車の限界を分からなくなってしまいました。実際にタイムは出ている(!)けど、タイヤの限界を狙い撃ちできないから気持ちが悪いのです。
今回はまた中途半端に前後ともバネレートを2kg/mmアップもしています。



実際は、、、








午前は大雨で、ようわからんかったワケですが。
0000593.jpg
YOZOさん写真拝借しましたm(_ _)m
昼休みにはパイロンバケツリレーで、長靴埋まるくらいのスプラッシュマウンテン池を除去!
ワタナベさん見てなかったけど、みんな頑張ったよー!




午後からは2コーナーの川の除きほぼドライ。
そうだよ、このしっかり感!Gのかかり方!アクセル踏める踏める!

これはタイム出たぞー!



えっ、1分5秒?????
ベストの2秒落ち!?(^^;;;;;

つあぁー!!

がんばった結果、1分4秒030まで上がりましたが、ベストから1秒落ちでした~。
順位的には8位。ラジアルでは3位、スタースペックでは1位!ターボだけどね!
皆さんも1秒落ちだったみたいだけど、どうなんだろう?砂浮いてた?


さてこれにて、2010年度シーズンは終了!、実は鈴鹿サーキット走った後にタカタ走ってまして、1分3秒1と2010年度目標の『1分2秒台入り』には達せず~でした。
個人的にバネレートってのは一つの階段で、高いレートを使えればタイムは伸びると思っています。ただ、人的にも車的にも簡単には使いこなせないので、徐々にレベルアップをさせていきます。



その後は宴会へと続きましたー。
詳細はワタナベさん日記(4/23)にて♪


次のシーズンに向けて妄想だけは無限大に広がるわけです(にやにや

コメント

弱ぱわーな人も1秒落ちでした。
確かに2コーナーだけ最後まで濡れててイマイチでしたね。

砂?気づかんかった~(笑

あの砂山は全日本ジムカーナ用のものらしいですが、あれがタイムダウンの原因だったら来年にも残りそうですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/373-d2074fea

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん