Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿サーキット1回目

行ってまいりました、鈴鹿サーキットフルコース。参加するからには思いっきり楽しむぞ!

行きは高速道路100km/h以下のゆっくりスピードで4時間ちょっと。体力温存です。
途中に現地集合のシノズカさんと出会ったり、災害派遣の自衛隊と大隊を見たり。
SANY02621.jpg
ロドの車窓から日の出@新名神




1本目。
慣熟走行からフリー走行だけど、コースが全くワカランし超コワイ(笑)
おどおどして終了(2週ちょっと?)

昼には遊園地に"おにいさんたち"とお土産のお買い物へ。アスファルトおこしは普通に美味しく無さそうだったのでやめておきました(笑)
SANY0272.jpg
さすがに閑散としてましたわ。

2本目。
T-SQUAREのTRUTHを大音量で聞いて気分を盛り上げる。が、ちょっと雰囲気違った(^^;
小雨はあるけど、ほぼドライのグリップで攻めれた。
一周目は前走車有りで2分47秒9。ターボパワーを生かして抜き去り~
二週目にベスト!
三週目以降は雨で滑りやすいよーのオイルフラッグを、オイルが流れていると勘違いしてスローダウンしちゃった。


というわけで
best 2分43秒

3本目。
雪により完全ウェット。デグナー以降に路面が変わっているってのを痛感。超危険!というわけで3分9秒~
結局最後まで1コーナーと130Rはブレーキ余らし過ぎ&シケインの進入分からず~。

結果1位より14秒も遅れて24位・・・。ノーマルエンジンの方にも負けてますorz

最後はターボ車で集合写真パチリ
SANY0282.jpg


この日の為に鈴鹿ツインサーキットに行ったり、岡山国際サーキットに行ったりと高速サーキットに体を慣らして車の状態を確認して来ました。でも、
鈴鹿サーキットは別物だった!

ダイナミックな勾配、4速のS字コーナー、4速の高速ブラインドコーナー、直前までCPが見えないシケイン・・・
まさにチキンハートロードスター!(ホームページの名前)

いつかはわからいけど、また絶対に行きたいサーキットです。人生観変わりました。これぞサーキット!というものを体験したような感じです。世界は広大だ・・・

当日夜は三重県のど真ん中にある”岐阜マリンスポーツセンター”で宴&宿泊。帰りには某氏にちょっとした(?)エラーがありましたが、無事帰宅♪


オリーブボールさんのみすけ兄さん、みんな、本当にアリガトウ!



------------------------------------------------------------------------
東北関東大震災によるガソリン供給不足が嘆かれる中、モータースポーツを行う事は大変不謹慎だと思う。
直前になり本当に悩んだけど、行くことにした。
行かないことで何か良い事はあるのか?誰か喜ぶのか?
私にできることは間接的な募金協力と経済活性化じゃないかな。(言い訳がましいが)
当日も受付の募金箱に協力できて、ちょっと気が楽になりました。

でも正直、家に帰ってからTVを見て結構凹んだ。でも後悔はしない。とっても楽しかったから!
------------------------------------------------------------------------

コメント

朝の分別ありがとね。

そういえば、車載にやっぱりAピラー写ってないね。x0.4倍のワイコンで写らんとは、、、謎だw

お互い初めての鈴鹿はすごかった。また会おう♪

どうも、どうも♪
ワイコンは安物なんでそんなもんかなーです。

こいずみさんも初でしたね!こりゃ完敗ですー(><)

T-SQUARE

TRUTHは しろーくんが幼稚園の頃からある曲だなあ(笑)

今回はじめて曲名を知りました。今まではF1のアレとしか認識してませんでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/371-1d21d605

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。