Chicken Heart Roadster

お久しジムカーナ

CIMG0567.jpg

久しぶりにスポーツ走行とやらをやってきました。
1ヶ月ぶりですが、やっぱり体が思い出せないです。

私だけだと悲しいですが、1ヶ月も期間開くと、前にできていた事が全くできなくなっている事が多く、今回もスピンしたり・・・
やぱり適度に練習しなきゃダメなようです。

練習ってこともあって、ひびが入った&スリックタイヤ同然なRE01です。
でも、腐っても鯛。ヒビ入っても01です。古いネオバよりグリップする印象を受けました。

あと、アライメントを取り直しました。前回どうも体が納得しないトーインを減らし、ほぼゼロ弱インに。
キャンバーは前後2度。リアはちょっと多目。
フロントのキャスタは4度に。

印象は、かなり素直な動きを見せてくれて大満足。
ただ、リアが流れるとスパッと吹っ飛ぶ感じです。ナゼ?

全日本ジムカーナをFDで戦っている○部さんにロドスタ乗ってもらいました。
<ロドスタの印象>
・FDに似てニュートラルステアで扱いやすい。
・重ステが重い。コーナ進入での細かいカウンターステアができない。
・結構速い。

<学んだ事>
・コーナ進入で尻が流れるのをアクセル"パカ"っと開けることで消す。
・まだまだ踏める。

なんとかオーナー破りされずにすみました。
何回か氏もスピンしかけました。やっぱりリアが流れても踏ん張ってくれないようです。車が止まっちゃうんです。って車を弄ってばかりいると、つい車のせいにしてしまう私は逝ってヨシですか?
もう少し早めのカウンター←ムズイ
横のベクトルをもう少し前に移す事=アクセルで荷重移動&前進


OBの○ゾウさんがEFではなくAW11で来ていたので載せてもらいましたが、どうやらあの走りはオイラには"合わない"ようです・・・


なんだかんだでやっと名前を覚えてもらえた方数名・・・
もっと練習して追いつきたいもんだ。

コメント

おれも久しぶりのジムカーナ

知り合いの会社の集まりで雁ヶ原貸しきってジムカーナしてきました。

マーチがどれくらいがんばれるものなのか、今後の安全運転(?)に役立てようと、調査のつもりで行ったのですが、なんだかみんなと同じレベルのタイムでした。

いい車に乗らされてる、車に振り回されてる人のなんと多いことかと。

1000ccATのk11マーチ。タイヤはオートバックスのマックスラン

最新のスポーツカー乗ってて、なぜこんなおばちゃんカーと同じようなタイムしか出せないのか。。。

もったいない。


で、FFに目覚めた。そして下克上に目覚めた。

>いい車に乗らされてる、車に振り回されてる人のなんと多いことかと。

某OBのSさんは、そういう意味&街乗りデートカーとして、フルノーマル(エアコン付き)AW11で走ってました。
影響受けて一回ノーマル足にしてみようと思ったものの、既にショックのロッドが錆びてて考え中。

それにしてもAW11のスーチャってあんまり速くないですね(直線)。確か某板金屋のH氏は
「今までオレが乗った車の中で1番走ったなぁ」
と言ってた記憶が・・・。

雁ヶ原、7月の9日か10日のどちらかと、23日に行く予定です。
前半はそのOBのSさんと昼飯かけて勝負の予定です。
後半は翌日のG6がアローザであるのでその練習です。
御一緒にいかがですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/37-98291dfc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん