Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


極寒アライメント

今日は最高気温2℃で寒すぎです。なんつって、雪国の方はそんなの暖かいほうなんでしょうねぇ。
なんやかんやでサーキットも走れないので、久しぶりにジャッキUP♪

実はだいぶ前からハンドルが斜め右に傾いてました。まぁ真直ぐ走るからいいやって事でタイヤ偏磨耗気にしながらもお茶を濁してましたが、ようやく重い腰を上げました。

某全日本チャンプな先輩から譲り受けたアライメントテスターにて。
SANY0198.jpg

どうやら前回左後のトーインとトーアウトを間違えてたみたい(汗
よく真直ぐ走ってたな~。
あと右前がキャンバ1.4度だったり超テキトー(笑

というわけで、今回はある程度きっちり出しときました。

               前

  トーイン 0度00分      トーイン 0度00分
  キャンバ 2.6度       キャンバ 2.5度
左                               右
  トーイン 0度50分      トーイン 0度40分
  キャンバ 2.5度       キャンバ 2.5度

               後

よくこんなんで鈴鹿ツインとかタカタ行ったり、実家帰ったりうろちょろしたもんだ。
一回お金払ってビシッとしておきたいんだけど。

あと下潜って発見。

なんじゃこりゃー!
SANY0203.jpg

塩です。塩化カルシウムです。
今年は融雪剤多いような?
実家帰った後はかなり酷かったので一度洗いましたが、ちょろっと神戸行ったらコレですわ。

早速水をダバダバかけて洗っていたのですが、なんか様子が変だと思ったら車体に当たった水が凍ってツララに。
と思ったら水ホースも次第にガキガキになって終了。

アライメントの試走はまた今度にお預け~。
ってかもう寒いの飽きたー。春まだー。

コメント

> 某全日本チャンプな先輩

交際範囲が広くてびっくりw

リアのトーインはmmじゃないと分からん! by おっさん

逆にmmだとタイヤ外径で変わるからようわからんです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/369-16ac1268

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

