Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


鈴鹿ツイン1回目

なんとなく行ってきました鈴鹿ツインサーキット
なにより550mもあるストレートは、作手サーキット1週よりも長く、4速160km/hを越える。
2006年かな?できた当初から池に車が落ちただの、ブレーキが一周で終わっただの危険な噂ばかり聞いていて尻込みしていました。

でもちょっとは大きいサーキットも体験してみないとね♪という軽いノリでフルコースのProject1に~。

今回は東海RCC地方から
他を寄せ付けない程の桁違いに速いほのほの。さん
浜松にいる頃はお世話になりましたこいずみさん

関西猛練地方からは
やはり腕は神の領域、○神さん
何故か広島でよく会うynさん
と、ご一緒させて頂きました。

1枠目、ひたすら走る走る。が、Zコーナー立ち上がりで"ジェットコースターの下るときの感覚"もしくは"500psくらいの車の助手席に載っていて、不意にアクセル全開加速された時の感覚"に見舞われ、眩暈がして普通にすら走れない。単にスピード慣れしていないんだと思う。ynさんの後ろを追っかけながら徐々に体を慣らしていったら排気温度が850℃を越えたので終了。

2枠目、空気圧が2.7キロ(!)まで上がっていたのを調整して、タイムを狙いに行く!
が、2速の立ち上がりで空燃比計が「LEAN」を表示して加速しなくなる。
ガス欠でした。。。この枠終了~

3枠目、一応ガソリン携行缶10Lを持って行ったけど、ガス欠タンクに10L入れてもようやく"E"の位置に針が戻っただけ。
これは危険だとガソリンを恵んで頂いたほのほのさん、本当にありがとう御座いました(T-T)
でも、結局ベストは更新できず、2枠目に出た、

1分8秒875 がベスト。

このタイムだとRCCチューンドクラスのビリらしい。。。orz
気温も低くタイムは出る状態だったみたい。見えない力(空気)によって戦力ダウンしたほのほのさん以外はベスト更新した模様。ynさんは何もしていないのに1秒弱更新したようで。

というわけで、


最後はオリーブボールさんにお邪魔して昼食がてら雑談。鈴鹿フルコースの恐怖を聞いたりして・・・
って本当にお邪魔をしてしまいましたっ(汗

車は基本的にいつもタカタを走っている仕様をそのままに、フロントブレーキだけを換えて行きました。
ブレーキパッドはmax800℃対応のプロジェクトμのHC-CSに変更。HC+から初期タッチを和らげてコントロール性を良くしたもの。
しかし、フェード。どうやらご臨終!?あうあう

岡山からはフル高速道路で3時間半と、そんなに遠くない感覚。
またリベンジじゃ!今シーズンにもう一回行くぞ!

さて、また岐阜の実家に向かいますかね。。。

コメント

久し振りに会って、オレが知ってる "しろー" そのままだったので安心した(笑)

車載のラップのZの立ち上がり方は危険な香りがするねw

遠路、日帰りお疲れさん!

どうもー。
鈴鹿ツインはZコーナーの攻略が要ですネ。まずは。

初っ端から高速サーキットのダメ出しを受けた感じですが、ブレーキをどうにかしてもう一度攻めに行きますよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/367-fae90625

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

