Chicken Heart Roadster

Vマウント始め

GWに突入しましたねー。中途半端に出勤が入って遠出はできませんが、鳥取の大山や神戸のアウトレットに行ったりと久しぶりに普通の休日を楽しんでます(^^v


サーキットシーズンも終わったので、来期に向けていろいろヤリます。

まず。
現状の前置きインタークーラは残念なことに熱的に弱く、すぐに水温が上がってしまう。タカタサーキットでさえ長時間走れないんです。

もうちょっと大きいサーキット走りたい!
 ↓
・ブレーキダクトを引きたい!
・水温問題を解決せねば!
 ↓
丁度ブレーキダクトの位置にオイルクーラーが・・・。どこかに移設せねばー。
・ラジエータ前にインタークーラは冷却を阻害。

で、tomoyaさんの真似してVマウントを画策中なう。
ラジエータ前にオイルクーラーが付く予定。
1475670356_250.jpg

問題
①エアコンの共存が難しいっすー。配管フル作成・・・。
②かなりの大改造になるし、ステーの強度や共振クラックを防ぐ為のラバーマウントも考えなければ!
③インタークーラが冷えるのは分かるけど、ラジエータは冷えるの?
 冷却calは前方投影面積×厚さ×風速だよね?前方投影面積は半分だし、風速は半分以下だろうし。むー
④分かっちゃいるけど、クラッシュ時のリスクは更にUP

というわけで、挫折気味(早っ


とりあえずやってみる?

コメント

オリジナリティを求めてロードスターでは見たことのないインタークーラー搭載方法でお願いします。
ほら、GTi-Rみたいな感じでw

オリジナリティこそがプライベーターの証。by誰か

Vマウントは居てるし、水冷も居てるし、ラジエータのトランクマウントも居てるしー。
やっぱりインタークーラーはエンジン上部で軽っぽくボンネットダクトですかね。カッコワリイ・・・

>GTi-R
エンジンルームの狭さからラジエターやインタークーラーの冷却が十分に行えないなど、競技車両として様々な問題が露呈した。
byWiki

うおおぉ!頑張ってください

何か困った事がございましたら、何なりとご連絡ください。

ドモー。みんカラの方にメールさせて頂きました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/359-4dc57f8e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん