Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSガレージワタナベ春の大運動会2010

に参戦してきましたー。今回も185クラスと195クラス、オープンクラスがあり、私はもちろんオープンクラスで。
あと体験走行枠も併設され、我が岡山組(?)から2名ほど連れて行きました。
IMG_3837.jpg
↑あーちゃんも楽しめたようで♪(ワタナベさんは無事終わってホッとしている模様?)




申し込み段階でのベストタイム申告では、ミムラさんに次いで2位で今年こそは表彰台に登れそう!
秘策はホイールのみ。念願の8Jとリヤには9Jを投入しました♪
IMG_3874.jpg
右マットブラック
IMG_3888.jpg
左マットブラック+リムシルバー(磨き断念の800番仕上げ)

「リムの深さは懐の深さ」でしたっけ?(^^;
CUP系なのでリムはムダに広いっすよー。
しかーしTE37の7J+35が4.5kgなのに対し、投入したNKB CUPの9J+30は7.4kgとほぼ3kgのバネ下重量UP。
4輪では12kg程度の重量UPとなってしまいました。ガガーン
予算あればTE37Vとかにダイブしたい!




185クラスの方々が熾烈な戦いを繰り広げる中、オープンクラスの午前結果では4位に付けました。
といっても、3位のヤジオさんとは1.1秒も差がある1分3秒700。ベストの1分3秒387からは0.3秒以上のタイムダウン。
午後の本戦では1分3秒755と0.06秒更にタイムダウンし、やっぱりタイムを出してきたヤジオさんには完敗!
今年はyajio specialがきましたねー(今までplaysで走ってる姿しか知らなかった・・・)

結果オープンクラス4位!
前回は7位だったから、素直に喜ぼう♪


さて、問題の秘策である幅広リム。目的はトレッド剛性のUP。インチアップをせずにトレッド剛性を高めることができるのだ!
引っ張りタイヤは初体験。最初リム落ちを気にして空気圧を冷間2.2キロで始めたけど外側までタイヤを使えていなかった。特にリヤ9J
空気圧を冷間1.9キロまで下げたらマシになったけど、なんか方向性違うような??
でも、幅広リムはグリップ限界を高めれることは確認できた。今までアンダーオーバー特性を丁度良い(好きな)感じに仕上げていたけど、リヤが1J広いから明らかなアンダー特性になった。
車高を調整しようかと思ったけど、ちょっと変えるだけで結構変わるし、立ち上がりで向きが決めれれば何とかなるから止めておいた。この辺はトライ不足だなー。

もう一つ、タイヤを裏組みしたけどコレが結構顕著にグリップを落としてくれたかも・・・。貧乏根性は結局ダメっすね。
以上より

・幅広リムはグリップ限界を高める!(流れ出したら怖いよ~)
・幅広リムはカッコイイ!
・幅広リムは使う車を選ぶ!


さーて、'10秋の開催が決定した運動会。各方面から復活の話がチラホラ。こりゃ負けていられんぜよ!!


あ、



ターボは良いですよ!マジ!
布教~

最後に爆弾低気圧の極寒&黄砂だらけの中、早朝からの運営を行っていただいたワタナベさんとオフィシャルの方々、本当にありがとうございました!m(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/358-2cdf089b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。