Chicken Heart Roadster

タカタ16回目

コンビニでペットボトル\157を買ったら「お支払いは現金ですか?」と意味深な質問をされました。
こんにちわ、しろーです。

雪と雨の合間をぬって行って来ました。タカタサーキット16回目。
TS3N0038.jpg


前回との違いはタイヤサイズ195御臨終→205新品です。これで前後205でお揃♪
195をフロントに履いてアンダーオーバーのバランス取れてたので、オーバーになる予定
でした・・・が。

実際はアンダーオーバーの特性変わらず。むしろアンダー気味。謎だー。
一番効果あったのはブレーキングで、前より更にストッピングパワーが増えました。結局5速+ファイナル4.3で最終→1コーナーで3速レブ当たりました。(といっても1回だけかつオーバースピードでスピンしましたが。)
コーナー中は以前の195と変わらなかった。ということはコーナリング中は205使い切れてない訳かー!
とはいっても基本的なコーナリングスピードは上がっているみたい。特に新コース入り口はアクセル踏めるから。

今日は誰の仕業かわからないけどあちらこちらで砂が出ていて、午後最後のラストアタックで2コーナーがダート路面と化して超危なかった。もちろんタイムでずー。
どうやら確信犯的な方がいらっしゃるようで、砂利が掃けてきたと思ったらまた砂利が出る感じ。溝落としとか試してたんだろうかな?



えぇー。ベストは1分3秒463!
前回より0.3秒弱UPしました。ってそんだけかよー(泣

やっぱり足まわりをちゃんと見直さないと先は見えないみたい。
車高は前後揃えた状態でアライメントを基本として、いろいろ試さないとイカンですな。

やっぱり、どうしてもギャップでフワフワ暴れる。そこはハンドルで誤魔化せば走れるけど、もっとガッツリがいいなぁ。リアのGABは縮みが弱くないかな?もうちょっと縮みのコシがあったほうが安定しそう。オーリンズは伸びが硬いのでウンコ。
やっぱりアレかなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/352-f1aa75f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん