Chicken Heart Roadster

イニシャルD

今となってはアレだけど、昔はかなり影響受けてた。

頭文字D←クリック

本気でAE86買おうとも思ったけど、その時は既にブームでボロボロの10万キロ走ったものが50万とかで売ってた。
あきらめてFC3Sにしようと思ったけど、実は維持費とかがバカ高い。周りの先輩らに影響もうけ、コンパクトカーがいいなぁと。

そんな時ロドスタ。中古相場を見ると案外安いことに気づく。
そんなわけです。

特にオープンカーがいいとか、デザインが好きってのはなくて、FR面白そうって思っただけです。
もしかして違う車だったら、方向性や今が全く変わっていただろうと思う。

コメント

僕は今でも…

僕は、今でもかなり影響受けてます。(^^;
「昔の旧型のクルマで最新のマシンをちぎる」
というのには何か「ロマン」を感じてしまいます。(笑)
でも、ハチロクはワンパターン過ぎてちょっと…と思ってしまいます。(^^;;;


イニDの中ではよくハチロクのことを「10年前のクルマ」という表現をしていましたが、
今考えるともう「20年前のクルマ」なんですよね…
#どっかのアホ中坊(=僕)が好きな軽も20年前ですが…(爆)

ところで…「実写版 イニシャルD」って今年の夏でしたっけ!?
何気に楽しみです。 (笑)

>実写版 イニシャルD」って今年の夏でしたっけ!?

そうみたいだね~。
少林サッカー以来あまり期待はしてないけど。でも見てみたい!

本当に溝落としやってくれるんだろうか?
紙コップ置いて走れるのか?空飛ぶのか?
ぜひCGで誤魔化さずやってもらいたい。

*相変わらずAE86というか4AGの音カックイイなぁ。

個人的感想として・・・
実際イニDのやってることって"ありえない"し、多分ちゃんとクローズドコースで同じ事やってもクソ遅いと思う。

>ワンパターン過ぎてちょっと…
最初の方はストーリー的に面白かったよね。でもプロジェクトDとか言い始めてから何かワンパターンだよね。
ヤンマガ見てもズギャードギャーで終わりだし・・・ページ数も少ないし、本人もやる気ないかもね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/35-c8ce3c71

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん