Chicken Heart Roadster

ジャンクなダンパー

ジャンクでかったHKSのダンパー。
ロッドの上が外れません。

このナットみたいな奴。
090105_1843~0002

ロッドに切りかきがあるから、回そうとしたけど、かなーり硬い。ネジじゃない?焼き嵌め?
ぼろぼろのバンプラバーを交換したいんだけど、できないじゃん。
どなたか、ご存知!?

コメント

T○DAのもこんな感じでバンプラバー好きに弄え無い形してるよ。
斜めに切り込み入れて割って外すとか対応してます。

あ、肝心なことかいてないや。
T○DAと同じ構造だと、ロッドとその上のストッパー(?)からネジの部分とが別々のパーツで、ネジ部分で回り止めしてその下のカラー(?)見たいな所回そうとしても一体の部品だから回らんよ。
ロッドを固定して回せば回るかもしれないけど難しいだろうね。

どうも!

むー。簡単に取れないんですかぁ。
だったらこれはもうゴミかなぁ・・・

確証はないけど下から上方向に叩いたら外れるかもよ。純正ダンパのカラー(似たようなストッパーね)も、ただ上からはまっているだけだから。(つまり一体の部品じゃないってこと、純正はね、HKSは知りません)

タガネなどでガンってね。ロッドに傷を入れないようにさ。ダメもとでどうぞ~

純正のダンパー、久しく見て無いっす(^^;

固着してるだけかな?と思い、叩いてはみたのですが、一向に外れる気配ありませんでした。
もしかしたら焼きばめかもしれませんね。だとしたら壊す勢いじゃないと無理でしょう。
どのみちリア2本は抜けているので、壊すつもりで叩いてみます!

余談ですがこのダンパー、リアはロッドは長いのですが実ストロークはかなり短く、フロントは意図した減衰出てないです。ただ手で押した感覚だけですが。微妙・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/327-ae1cc612

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん