Chicken Heart Roadster

タカタ8回目(2008ラストアタック!)

追記!ヒマなので動画編集しました(一番下)。
編集してたらオークションすっぽかしましたorz
------------------------------------------------------------------

つい最近、金魚決戦で連休したばかりなのに、また休暇取って行ってきました。
えぇ、仕事ヒマなので(笑えねー。

前から若手最速マツオカ君と、お約束してたのですが。
天気が思わしくないとかで抜けがけしやがったので、独り旅です。
朝起きたら晴れ。「ほら、運は味方したじゃない」と思ったら三次あたりで雨・・・。

もちろんタカタもWET!
081218_0934~0001
シビックが3台いて、クルクル楽しそうにスピンしてました。

折角片道2時間かけて来たのに、トボトボ帰るのは性に合わないので昼まで待ちました。
施工途中だった吸気温度センサーをe-manageに信号入力してみたけど、なんかおかしい。130℃とか表示しやがる。テスターは持ってこなかったのでお手上げ。なので・・・寝ることにしました(4時間も)

昼からはそこそこドライに。13時から走行することに。結局、私含めて4台。。。
冬といえば鍋。鍋といえばキノコ。

シメジ(GTウィング)生やしました。1500mmのビッグサイズ!メーカー不明なABS樹脂製1万エコ
IMG_3073.jpg
こんな感じにドライ。奥のすり鉢コーナーとか、最終コーナー(PIT入り口手前)は最後まで水っけ残ってました。

まずはA/F、排気温度の確認で数周。大丈夫そう。前回のタカタで急に薄くなったのなんだったんだろう??e-manageが安定しないという噂もありますが?
とにかく、すり鉢コーナーが濡れてて、リアが滑ってアクセル踏めません。さぁアタックだ!っと気合を入れたら、気合カラ回り。過去最強の飛距離を記録するドリフトになりました。この時点でbest1分6秒461。一旦タバコ休憩を挟み、再度アタック!で、best更新の1分4秒964!!!
あっさり4秒台入りです(笑)この時点で前回のベストからコンマ5秒タイムUPしてます。

さてと、ダンパーの減衰をF6段戻し、R10段戻しのサーキット仕様に変更!
2ndアタック!
1分5秒291
1分5秒090
1分4秒468
1分4秒456
ってドンドンタイムアップするがな!前回からの変更は羽だけで、セッティングは前回の運動会と、金魚決戦と全く同じっす。
あ、エアロボンネット付けてますが、タイムに貢献は??コンマ1秒変われば良し!でしょう。




今日は出るな?(にやりっ





という事で、
IMG_3079.jpg
本気仕様じゃ!!

同時に羽を、一番寝かしている角度から、一番立てた角度に変更。ドラッグは増えますが、ターボなんで(笑)
3rdアタック!!
1分4秒611
1分4秒355
1分4秒267
またまた更新!結局4~5周走らないと、出ないみたい。タイヤの熱ダレって何?(R1Rの205/50R15)
もうすり鉢コーナーは完全にドライ。最終コーナーは微妙に濡れてるけど影響無し!路面温度、不明w
減衰を触ってみた。前後とも2段固めて、F4段戻し、R8段戻しに。

4thアタック!
1分4秒649
1分4秒303
1分4秒122
というわけで、何故か走れば走るほどタイムが上がるという、すばらしい事に。タイムは出てますが、リア減衰が硬すぎで、低速コーナーでリアがインリフトしてるのか、ブレーキロック気味で変な挙動になる。さらに高速コーナーでも車が共振(?)する。やっぱリアは10段が良い。フロントは硬める程良いけど・・・。
ぶっちゃけ、羽は以前作手でも試しましたが、足回りの変更をどうやって対処したらいいのかワケワカメなので"嫌い"です。羽が無くても足回りはワカメですが。
今までがド・オーバーというわけでは無かったのですが、アンダー気は無かった。それが多少アンダー気味になった?そうなの?本人もよく分かりません。マジ。

この時点で15時で、まだ1時間走れます。もうちょっと気合を入れれば3秒台も出そうだけど、それは来年に取っておきましょう。ここで欲を出したら、いつもスピンするんです。私。
結局、前回のベスト1分5秒429と比べて、1秒3も更新(!)して、
一番最後の1分4秒122がBESTTTT!

あと、一度e-manageでログを取りたかったので、パソコン繋げてアタック。
3点式ベルトで、とっちらからない程度にアタックしてでも、1分4秒4がでました・・・。
何で?
データはお家でにやにやしながら見ます。

とりあえず、今日は、言わしてもらおう!
「俺が、ロードスターターボ最速だ!!」

元ネタ。念願の奴に勝てました。
現在はロードスターラジアルランキング11位。(のはず)
ちなみに運動会でも11位。
ちなみに金魚決戦でも11位。
なにこれ。


コメント

こないだは久し振りだったねぇ。
約2年振りかな。
元気そうで何よりでした。

じゃ、また2年後に会おう(笑)
(次は負けんぞ!。でも一応カッコをつけとくw)

どうも!この間はありがとうございました!
やっぱ、イベントってモチベーション上げるきっかけになりますよねー。

こいずみさんも、羽いかが??

ロドでターボ車の数が少なすぎるだろう!!笑

まぁ、何にせよ、ベスト更新おめでとう!!
おいらは、もうドライバーが頑張ること以外、何もできないから、安心してください。。。涙

シメジ効果あり過ぎですね(;^_^A
ていうか羽白でしたっけ?

走ってる内容見ているとついそっちの方にも走りにいきたくなります。

次は1分3秒台ですね♪

ほらね

珍しく言うこと聞いたじゃん(笑

そこから悩んだほうがやりがいもあるでしょ。
3月・・・誰かの借りていくかな?
イイダくんも一緒に行く?(笑

>なかおさん
良いですね。

3月だと春休みだし、卒業関係も一段落していると思うので予定が合えばぜひ。

それまでにもう少し腕を磨いておかないと

おっ

マジで行く?

じゃ、交通費払うから乗せてって(笑

遠いぞ~、でもゼッタイ楽しいはず。

>マツオカくん
物力投資でなんとか喰らい付けたよ!
まだいくらでもタイムアップ要素あると思うよー。
あ、オレもね。

>なかおさん
羽でタイムアップするのは分かってまして、あえて前の金魚決戦で投入しなかったのですが。結局後悔することになりましたから。
でも、やっぱり空力はよくわからんですねぇ。

前私が乗っていたロドは復活できないんでしょうか??インプに比べれば安く仕上げれると思います。やっぱりロドスタで参戦&夜も参戦して欲しいです。

>イイダくん
タカタ面白いよ。作手みたくいなクセは少ないと思う。ただ、遠いぞー。岐阜から100km/hペースで7時間くらいだと思う。
ちなみに、マツオカくんとは同い年だから(笑)

>しろーさん
あんまり浜松からの距離のことは考えたくないですね。
とりあえず一周に1分以上かかるサーキットを鈴鹿南しか走ったことがないので走るとしたらそこん所も楽しみです。

マツオカくんってボクと同い年なんですか、これは要チェックですね。

>なかおさん
交通費マジですか!

俄然行きたくなってきました。
そのときはよろしくお願いします。

良い年

素晴らしいタイムだねー。

うん。

11(イイ)年だったね。つーことで(笑)


>イイダ
マツオカはひとつ上でした。テケトーだなぁ。

>おがたさん
喜んでいいんでしょうか・・・?ひとつ1が余分のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/324-c1a60472

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん