Chicken Heart Roadster

コンクリうってみた。

ガレージだか物置だかよーわからん場所を賃貸してます。丁度ロドが板金屋に入院中の為。

ほうきで掃くと、コンクリが粉になって「たまねぎの皮ってどこまで?」状態。一日物置くと、ホコリまみれになってしまう。綿ぼこりじゃないから、息でふーしても飛んでいかないから厄介。
とりあえず大きい凹を穴埋め。乾いたらモルタルで覆って、塗装でもしてみようかと思う。
IMG_3002.jpg
IMG_3003.jpg
before







IMG_3005.jpg
after

混ぜ方が少なかったみたいで、粒大きめ。コテはゆっくり動かすとキレイになるみたい。
この範囲なら300エコ(ゴミ捨て場のバケツ、コテ100均で調達)

「土木の目じゃないけぇ。」

結構ガタガタ、○○○品質上等!!

そういえば、大家さんに何もことわってないなぁ。

コメント

呼ばれたようで・・・
出来はいいんじゃない?水勾配も取れているようだし^^

ただ品質。モルタルが割れないことを祈ります。
養生も大切ですよ。ってもう遅いか・・・

今後の参考に・・・
モルタル練りあがりは23歳位のおっぱいの柔らかさ程度がいいです。20前後はちと硬い。
水を多くすると作業しやすいけど後で乾燥収縮によるひび割れがアッタリシマス。無収縮モルタルとかは大丈夫。
そして、最後に厚さがないところは割れる可能性がアリマス。その対策は長くなるので書きません。 ぢゃ(^^)

えぇ、呼びましたとも。

攪拌なんてせず、混ぜただけ・・・です。
今日久しぶりに見てみたら酷い出来。砂固めただけって感じですわ。一番初めに人の目に触れるところをやったのが大間違いでした。失敗。

ゴミ袋で養生?カバー?しましたよ。でも風で飛んじゃってたり(笑)

失敗が財産。そう思いたい!

そう、失敗が財産です。
土木は経験工学なんで、失敗はあっても大丈夫^^
きっとそのうち割れるだろうから次ぎの施工のための参考に。
金物屋にいって
高炉セメント1袋700円程度・土嚢砂 1袋400円程度・セメントボンド 1000円程度・水 0円 こんなもんで材料的にはOKかと

でも施工的にとても楽と思うのはハイプレタスコンとかハイジャスターとかグラウト系だろうね。コレ、ちょっと割高で4000円/袋程度するけど、水混ぜて攪拌したら流し込むだけどOK!! しかも、3時間もたてばガチガチだよ。強度も出てるから車乗っても大丈夫^^

じゃ。

本職!!

今回は思いつきだったんで、ダメダメですわ。
まだまだやりたいんで、次こそはベーシックにきちんと施工します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/322-e42aefe0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん