Chicken Heart Roadster

エア漏れ点検

ブースト掛かると、インタークーラ無しのシュー!って音に加えてヒュォーー!って音がする。
ブースト計を見てみると、ブーストも5000rpmがピークで、そこからレヴ7000rpmに掛けて半減するようだ(笑)

どうやら漏れてるみたい。
というわけで点検をしてみたいんだけど、アイドリングは負圧だし、だからといってブースト掛けた状態をキープするのは、いろんな意味で無理!
タイヤとかは空気を入れてみて、薄めた石鹸水を掛けて泡立ち具合を見ます。それを応用してみました。

外すのはストットル部分、タービンすぐ下流部分。
そこに塩ビパイプの蓋で詮をし、その蓋にタイヤに使うエアバルブを入れました。
IMG_2774.jpg
ピントずれてるw

蓋65φ、50φは数百円だけど、正直バルブの値段が分からなかった。ガソリンスタンドはフルサービスしか置いてないから、行く用事が無くて、そのためにお邪魔するのもどうかと。
んでジェームスにとある部品を注文するついでに聞いてみた。315円です。ホッ
蓋に12φの穴を開けて突っ込むだけです。

あとはタイヤの空気入れで空気を入れます。
IMG_2776.jpg
この電動ポンプ、閑散と静まった町だと響くほどウルサイ!超爆音!

んで、どうだったかというと、













もちろん駄々漏れですがな。
IMG_2778.jpg

どうやら、折角導入したTボルトクランプがよろしくないみたい。丁度良いサイズが無くて、70φ用を使ったんだけど、ストローク目いっぱい。
普通にサードのツービードクランプとかがよろしいようで。
って結構高いんだコレが。二つで1000エコ越え。シリコンホースを多用したから数もハンパないし。

コメント

おおぉ
ブーストもだけどセッティング合わない原因の一つかもだね~
L-Jだとかなーり影響するし。。

真夜中の全開セッティングまた行こうぜ!!
早く、直しておいてね♪笑

そこだけが原因なのか、とりあえず針金で締め上げて(ワイヤツイスターあれば最高)漏れをとめてチェックしてみては?

なんとかしてエア漏れを止めてみます!

針金は整備性が悪いだろうから。。。却下!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/310-bcf64797

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん