Chicken Heart Roadster

車検

お久しぶりです。
ターボ化は済んだけど、オイル漏れ修理で動いてませんでした。
先の油圧が上がらないトラブルは、オイルクーラーのサンドイッチブロックに、クーラーコアを付けず使用していた事が原因。詳細は後日UPするかも。オイルポンプ壊さんでよかったー。
とりあえず、JURANの三又を、純正油圧センサーとブロックの間にかまして、そこからタービンオイルを引っ張り、オイルフィルター部はノーマルに戻しました。

そこで、そんな作業をしていると、純正オイルクーラーのOリングを傷つけてしまい、微妙に漏れる。減る!ってほどじゃ無いけど、染みてくる感じ。まず、それを治すと同時にオイルクーラーを取り付け。
んで、オイルレベルゲージ下部からもオイルが漏れていたので、それも修理。やっぱり純正Oリングじゃダメ。挿入時にどうしても傷付けてしまうみたい。ここは、のりさんのアドバイス通り、すこし小さめのもののホームセンターで購入して処置。いまの所大丈夫そう。

そんな感じでオイルお漏らしで走行してたら、メンバー~下回り~マフラー~デフまでもがオイルべっとり・・・。
今日は小さな噴霧器買って、ガソリンで洗ってました。
風が強いから頭痛とか起きないよなーって思ってたら、風で霧が舞って目に入ったり散々でした。


午後からは車検仕様にアライメント修正~。トーインきついとサイドスリップで落ちそうだから。
とりあえずトーは前後0度にしてみました。キャンバーは4輪とも1.5度。キャスターは知らんw
あとは排気漏れてるマフラーをどうにかせねば。
25日に有給とって持ち込み車検の予定。岡山陸自はどんなだろう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/305-db690696

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん