Chicken Heart Roadster

明日は猛練

明日は猛練!超久しぶりのジムカーナですよ。
タカタでうっぷん溜まって、勢いでエントリーしたんだけど、ここ岡山からは結構な距離あるのね・・・。300kmぐらいか?

先週はアイで中山サーキット行ったりしたから
IMG_2220.jpg

車の整備できてません。タカタのまんまでー。
ちなみに中山サーキット。オートマで105PS。
10分の一枠走った後、次の人がクラッシュ!

先週日曜はその修理を午前中に。午後はタナカ家で整備するつもりが、まったりしちゃってアライメント測定しただけで終了。

トー0度20分      トー0度30分
キャンバ1.9度     キャンバ2.2度
         前

      左  ↑  右

         後

トー0度10分      トー0度40分
キャンバ3.1度     キャンバ3.4度

結構狂ってますなぁ。治さなきゃ!どうりで偏磨耗多いわけだぁ。
昨日はジェームスでタイヤの裏組。左右とも外側のショルダーが減ってたので。キャンバー不足?
フロントはトーコンロッド作って組んで様子みよう。




タナカ家自慢の高級ガレージにて。
IMG_12-01.jpg

コメント

>フロント
キャンバー不足と言うよりトーインが大きいんじゃないかな?
それだと外減りして当然。
タイム的にも絶対損してますよ。
ま、外減りは運転の仕方にもよりますが。

それくらいのキャンバーなら0か少しアウトくらいが良いと思いますよ♪
ただ、街乗りばっかりだと内減りしますが。
とりあえず、サイドスリップ0mmが目標です。

>りや
こちらもトーイン付きすぎ。
フロントの強トーインとあわせてアンダーステアがかなり強かったはずです。
左に合わせるくらい(トータルトー20分)でちょうど良いかも?
これ(トータルトー20分)でテールハッピーに感じるなら、30分程度までなら付けていっても良いと思います。
リヤタイヤの減り、早かったでしょ?

っていうかめちゃくちゃですね。
なんでズレたんでしょう?前回よりも何故か車高が5mm下がってる事も注目w
バネへたりか・・・

次は原点に戻って、キャンバー重視。トーはゼロで逝きます。リアのトーは少しつけるかもです。

アンダーかというと、リアをガレージに入れるため(マフラー擦る)にプリゼロで組んで5mm前下がりの車高になってるので、オーバー気味です。

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