Chicken Heart Roadster

あわわわ・・・RSガレージワタナベ秋の大運動会:走行

浜松にいる時から、中国勢の強さは噂に聞いてました。
が、上位は無理だろうとしても真ん中ちょい上くらいはイケるだろうと、イメトレもせず、コース図も覚えず。。。

当日はタナカぶちょさんとKUEさんと待ち合わせ、6時に出発~
前日にETCを取り付けて、作動するか不安だっけど「ぴー」という無表情な音を発して無事通過!

行く途中の温度計は"-6℃"とか表示してて、霜で真っ白だし、
霧すごいし、すこぶる不安に。。。
IMG_2109.jpg


到着すると、もちろんロドスタだらけ!!総勢50台!
IMG_2140.jpg

敵だ!全員敵だぁ!!

まずは、コースに慣れて・・・。
私は初走行という事で、一番下のEクラス。まぁ楽勝に一位っしょ♪という考え


甘かった。

1速から3速までフルに使って、登りアリ下りアリ、逆バンクあり・・・
コーナーの数多すぎっす。。。覚えれません!
徐々にクリアラップを取れるようになっても、全然タイムが上がらず、一位の○神様と6秒差の
1分9秒!!

やばい!やばい!このままでは帰れない!!

うあーーー!



・・・orz


結局大会では
1分8秒724
総合50台中36位という結果に終わりました。

ガガーン!!ショック!




最後に時間が余ったため、フリー走行枠が設けられました。20歳前後の若い衆でさえ「もう気温上がってタイム出ないから走らないっす」とか言う始末。クリア取れまくりで、猿のように走りました。
一日で35周走って、一番最後の35週目に
1分8秒071
というベストタイムを記録 (^^;;
最後のシケインの走り方を変えたのが良かったみたい。その後の直線重視で出口でRを大きく取って車速を載せようとしていたけど、結構減速して、向きを変えたほうが良いみたい。


お、覚えてろよ!!まだまだ秒単位でアップしてやるぅ!!

コメント

コテンパン(古っ)だったようやね
よし次は6秒台だ

予想よりは上出来な気も?

面白いコースでしょ?
がんばってね~

コテンパは古いんですか・・・。普通に使ってましたよ。

今回は全然準備が間に合わず、車両が・・・という言い訳。
きんぱらさんみたいに、初走行でいきなりトップ@RCCとか無理っす!

初めて走るサーキットは、どのくらいのタイムが出るかは分かりませんが、少々ジムカーナをかじっていた私として、慣れでタイムが出るってのは面白くありませんです。
予想以上に低速区間が多く、ストレート→低速コーナーが多くって簡単そうに感じましたが、まだまだ考え甘そうです。

負けん気が強いというのはイイと思うよ
走りを重ねることも大事だけれど イメージを描いて それを実現するために頭捻るのも大事
とにかくコテンパンにされて そして我が道を憑き通せ!

そちらとこちらでは車に対してのアプローチが大きく異なるようですが、目指すものは同じ!

あまり計画性無いのも以前と変わらず・・・。
これからですよ♪

>アプローチが大きく異なるよう
両者のイイとこ取りして大きくムケるのだ

でも、だんだんと土地柄に染まっちゃいますねー。
正月とか会えます?

エンジンの話とかしたい・・・。制御系の話もしたい。聞きたい!

こちらに来る際はじゃんきーの掲示板に日時と時間を書き込むようにネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/298-b7a70c8b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん