Chicken Heart Roadster

金魚決戦

おがたさん主催の金魚決戦に行ってまいりました。
IMG_1061kai.jpg

ぜーんぶロドスタ24台!

場所は我らR-junkieのホームコースとなるALT。関東から四足金魚れーしんぐのメンバーら、関西からはClubRSや、中部からはおやぢレーシングの方々という全国規模(?)の強者がR-junkieを打ちのめそうとやってきたのだ!

今回はなぜか一面ボスとして任命されてしまった私。現在のエンジンは2番3番気筒が棚落ち状態のため、newエンジンを搭載しようと試みるも、さすがに2週間では無理・・・。
秘策はリアのトーコンロッド復活とその効果を和らげるためのトーコンキャンセラーを導入した。
IMG_1042kai.jpg

しかし、トーコンキャンセラーを組んだ後、サスアームを元に戻そうとすると、トーインが強すぎて組むことができない事が判明。しょうがなくロアアームのカムボルトを緩め、一旦トーを減らした状態で組みなおし、後からアライメントを取ることに。
いろいろあって23時にアライメントを取り直し、さぁパンツ乾いてるかなぁと帰ろうとしたところで、ハンドルが取られて真っ直ぐ進まない事が判明・・・。Uターンして作業場に舞い戻りアライメントを取り直す。
タイヤを見ると明らかに内減りしていたため、キャンバーを減らして片側2度に調整し直した。

コレが敗因?

結果はベストから0.3秒落ちの31秒52。
リザルトはおがたさんのページを見てもらうと判るとおり、惨敗でした。orz
というか、初めて走るサーキットで、いきなりあんなタイムをボコスカ出しちゃうのって、もう変体ですよ!
やっぱり彼らはホンモノでした。

おがたさんの完璧な仕切りのおかげで、あのリスキーな作手でも大きなトラブル無く無事走行を終えました。殿など多くの方々に旗振りなどのサポートをしていただきました。
本当にありがとうございました!
IMG_1069kai.jpg



走行後はこいずみさんの主催する反省会(というか宴!)が、ルシュールというコテージにて開催!こいずみさんの奥さんによるバーベキュー?焼肉に舌鼓を打つ。(肉肉ガッツイてすいませんでした。。。)
反省会と言いつつも、多くの方々と車談義でき、やっぱり学ぶことも多く、本当に楽しかった!シビックフェリオ乗りのウイさん撮影のビデオを見て、やっぱり2コーナが遅い事もわかった。
こんな豪華な宴は初めて!ぶっちゃけ昨日の事のように鮮明に思い出せる。もう4日前の事なのに。

こいずみさん、ありがとうございました!


最後に。
たぶん学生最後となるイベント。ビックな思い出ができました。
みなさん、ありがとうございました!
そして、いつかは関東or関西でまた走りましょう!!

ちょっと髪の毛が短くなりそうで怖いけど・・・。

コメント

乙!

一枚目の写真はどこから撮ったの??
VIDEO撮るのにも良いポイントっぽい。


どうも、お疲れ様でした!

写真はピットの端にお立ち台があるので、そこから撮りました。ビデオ撮る場合は体をぐるぐるしなきゃいけないので微妙です。

乙した!

お疲れした!
R-junkieの壁は高かったです・・・。
次回は関東遠征決定ですよね?w
また遊んでください♪

お疲れ様です
負けたら坊主・・・どうでした?

>カルーアさん
どうも、乙です!
ホームコースなのに負けてしまいましたorz
カルーア号の後追っかけたのですが、コーナーでぐんぐん離されてしまい、コンマ3秒差だった時はショックでしたね。
ATSのホイールといい空力パーツといい、私のめざしてるロドスタです。
次回までにはかっこよく速くなってやる!

>そうた
そういうわけだ。あまりこのネタには触れないようにヨロシク。
そうそう、エンジン作業終っちゃったよ。呼んだほうが良かった?

クルマが本調子じゃなかったなら仕方ないですよ~!
しろー君もGT路線でクルマ仕上げようぜ(* ^ー゚)ノ
んで軽井沢で並べて記念撮影とw

・・・でも空力パーツ作手だと重りになっちゃうかも!?w

ロードスターってクラシックにもGTルックにもできていいですよね。今後4速まで使えるサーキットに行く事になると思うので、追々空力パーツ付けていくと思われます。
残念ながら、今度の軽井沢は行けそうにないです(-_-;

カルーアさんも体調治して再アタック!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/285-e4b37855

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん