Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つらつらと・・・

まいど。花粉症で鼻水垂れまくりのしろーです。

最近はというと、あれほど朝から翌日まで行っていた研究室も全く行かなくなり、バイトも辞めてしまい毎日エンジン弄ってます。
hideさんからもらったエンジンは既に全バラされヘッドの加工をやってます。ターボ仕様ってことで圧縮は9.0ほどを狙う予定というのは前回書いたとおり。
しかし、まんまオーバーホールってのも面白くない。というわけで、燃焼室を綺麗に削り、その削った分を面研で整えることに。面研はタダなので・・・って前回「これが最後だぞ」って言われてるんだけど。
燃焼室の形状は単純にCfのみを高めようとせず、タンブルもつけるというわけでINのバルブマスクエリアは取らず、燃焼室がスキッシュにスムーズにつながるようにする。
そうB型エンジンはスキッシュと燃焼室が90°でつながってる。プラグ周りで燃焼したガスは、徐々に燃焼室に広がり、最後にスキッシュ辺りを燃やす。そのときにこのようなエッジがあればノッキングが起きやすいのでは?という考えの元。
尚、ヘッドは某ウサチーノのNさんにアドバイスを貰っているのですが、結局メモを忘れてしまい、最終的に自分に都合の良いよう解釈をしてるので、間違っているカモ?

削ってて思ったのですが、燃焼室は簡単に削れるのですが、ポートってなんであんなに固いんでしょう。鋳肌を取るだけでも一苦労ですよ。
あれー?こんなだっけな?



今日は私の送別会でツレと焼肉へ。はじめは飲みだったけど下戸の私が主役というわけで無理やり肉に誘導。彼らはまだ一年頑張らなくてはいけないようだけど、全員無事進級できたようで。
だんだんと社会人が近くなってきました。もう来月の今頃はスーツ着てるんだろうなぁと思うと、ちょっとしんみり。
さらに再来月は作業服着て汗流してるんだろうなぁ。

今こうして遊んでいられるのも最後かもしれませんね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/282-f9a8f7b8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。