Chicken Heart Roadster

オークション詐欺

※修正しました。

オークション詐欺に合いました。被害は無いんだけどショックです。
いやーちょっとでも気を抜いたら、直ぐにでも犯罪に巻き込まれそうになる。嫌な社会になりましたねー。

具体的には「次点候補者詐欺」というもの。
落札できなかった、第二第三入札者に
「最高落札者の方と交渉したところ、家庭内の都合上取引が2月末になってしまうとの事でした。話し合った結果いい人で責めるわけにはいきません。結局、お互いの評価にマイナスが付いてしまうのは避けたと思い、もし差し支えなければ直接お取引を考えたいと思いますのでご検討願います。送料に関しましてもこちらで負担いたします」
と持ちかけ"落札者を繰り上げずに"取引を持ちかける。そうしてヤフーから外に出て取引を行うことで、補償が効かなくする。もちろん振り込ませておいて商品を送らない。というか商品なんて初めから無くって、実は出品者がもう一つ落札者のIDを使って入札していたらしい。
が、そんなことはもう有名な詐欺。http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/anzen/index.html

でも安かったし、どうしても欲しかったので、詐欺と知りつつも「代引きなら買う、もしくは先に送れ!」と言ったが、その後に来るメールは署名が違っていたり、支払い代金が違っていたり、さらには商品そのものが違っていたり・・・。
どうやったらそんなに間違えるんだ・・・w
やるならとことん詐欺って欲しい!

ヤフーに言っても具体的な被害が無ければどうにもできないようで、情報の開示すら断られた。
結局「万が一詐欺だったらしかるべき手段をとりますよ。」とメールしたら、もう返信なし。あー面白かったのに。

原因。。。
私のIDに@yahoo.co.jpを付けたらメールアドレスになっていた事が原因。詐欺師はそうやって私のアドレスを知ったのです。

皆さんメールアドレス変更してますか?
あ・・・。もしかして私だけですか、そうですか。

コメント

今日調べてみたら電源コードが入っていませんでした。
電話が繋がらないから早く支払いするように!!(笑)

はい、というわけで料金滞納で電話つながりません・・・>みなさま

なんて情けない。いやそのぐらいのお金はあるんだよ。ホントだよ。

次点詐欺

次点詐欺ですが、出品者とは「別のくそ野朗」が、オークション終了後に入札履歴をみて、出品者をかたってメールをばらまいています。だから、いきなり出品者を疑うのはどうかと思いますよ。

>とおりすがりさま

あぁ・・・そういう事も考えられますね。
なんて頭悪いんだろう>俺
終了してからもうすぐ一週間経ちますが、今のところまだ評価付いていませんけど、一応文を修正しておきました。

今回はオークションの危険性を再認識しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/280-d20db104

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん