Chicken Heart Roadster

走り納め

(誤字修正・・・ありがとうございます。>角さん)

というわけで作手サーキット走ってきました。前日心配された天気もなんとか晴れました。たまに雪ちらついてましたが。

何故か遅刻して11時からの走行。(・・・予約しなくてよかった)

路面温度は前回よりも10℃低い5℃(!)
時間は1時間ほど余ってましたが、この寒さでバネ交換なんてやる気がおきず、結局「前11kg/mm後8kg/mm」のレートで走ることに。
しかし前回でもアンダー気味だったから、前の車高を下げてみる事に。どれだけ下げたら良いのかわからなかったためバネ部分で10mm下げる。
ホイールアーチ側ではレバー比考慮で14mmほど下がっている。

始めは後輩の"そうた"を横に乗せるため様子見。案外いけるんじゃないの?と思ったが、いざ助手席外して本気モードに突入するとなんか変。

かなりオーバー。そうです10mmは下げすぎでした。ハンドルレスポンスは良くて、逆に手アンダーになりやすいが、横にぐっと荷重を載せるとリアが出る。というかアクセル踏むとリアが出る。
主に2コーナ、頂上ヘアピン、最終コーナが顕著で、
他の1コーナや、3コーナ出口がアンダー気味。ちなみに3コーナは上手く決まればアクセル全開のまま進入~脱出できます。まぁソレが速いかどうか別ですが。
どうやら皆さんと2~3コーナのアプローチが違うようで、そのせいでアクセル全開できちゃったのかも?です。

で微妙にベスト更新31秒36
えー、3~4/100秒の更新です・・・。

しかーし、アクセルはガンガンに踏めるような気がするので、バネを10kにして、車高をちょっと前上がりにすれば最高かも?次回は1月初旬にアタック予定。


今回のorzポイント
1.車高を下げすぎてフェンダーべろんべろんにめくれ上がっちゃいました。しかも何故か左だけ。右はインナーフェンダーかボディに激しく干渉している様子。なぜだ!
2.車高を下げすぎた状態で、遅刻しそうなバイトに向かうためマンションの駐車場へ。
ゴッばきばきボコボコッ
忘れてた。車高を下げると段差乗り越えれないんだっけ・・・
3.カメラのバッテリー切れ。単3電池も忘れたため車載動画おろか写真すら無し

コメント

昨日はどうも

僕のしょぼいデジカメで1コーナー外側から撮ったビデオがあるよ(短時間だけど)。今度、角さんの決定的瞬間映像付きで送りますわ。

しろうくん Best更新 おめでとう
ちなみに”収め”ではなく”納め”ですヨ

こいずみさん ファーストイン バリアアタック 体をはってネタ作ってみました..

角さん
あの衝撃映像を、NA6乗りの実おじに見せたところ「こんな風に滑ったら手に負えんわなあ」と言ってました。4輪横滑りモードの絵でした。

しろうくん
いわゆるワープロ病だね。
バイトも遊びも、そして本業も頑張れ。

>こいずみさん
先日はどうもです。1028走ってるの初めて見ました。いつも某スタで展示されてるだけのような気がします。
映像も写真も何も無いので期待しちゃいます。>ビデオ

>角さん
あぁネタ作りでは勝てません。
それにしてもあのロケットパワー、上手く使えば物凄い武器になりそうですね。

明けましておめでとう。
年末のALTの写真とビデオを↓コチラに暫く置いておきます。角さんの「体を張った(角さん談)」衝撃映像付です。

http://web.mac.com/sosui/iWeb/20061229_ALT/photos.html
http://web.mac.com/sosui/iWeb/20061229_ALT/movie.html

それから、予め断っておきます。ビデオはデジカメで撮ったもので、画質は期待しないで下さい。再生にはQuickTime(アップルのページからダウンロードできます)が必要です。

どうも、おめでとうございます。

ガーン。映像見れません。。。orz
アクセスが集中してるんでしょうか?もう少ししてからまた見てみます。

非力なサーバー運営会社から「データ転送容量が、今期の設定上限の100%に達したため、お客様のWebサイトへの外部からのアクセスは無効になりました」とメールが来てアクセスできなくなりました。ゴメン。

角さんのところに上げてくれるらしいので待っててください。

なんかわざわざすみませんです。ペコペコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/273-9d468258

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん