Chicken Heart Roadster

ボロドスタ

我が愛するロドスタ。
実は16万キロ走って、もう13歳である。
ただの13歳ではなく、ファーストオーナーはサーキットを走っていたため、ただの13歳ではないはず。
CIMG0551s.jpg


けっこうご老体である。
なにより、私の手に渡ってからは機械式LSDを始め、車が痛んでもしょうがない走り系のパーツが組まれ、快適装備はドンドン外される。今はエアコンパワステ内装なし。

ただ、そうなっていくと、街乗りに楽しくなくなってしまう。
というより、4千回転くらいを維持してぶんぶん飛ばしたいのにできない事が苦痛になってしまう。
ナビ、DVD、エアコンつきの快適車はこういう時は楽しいのだろうか?
いや、ひとたび郊外に出て山道を走るこの上ない満足感に満たされ、ロードスターである幸せを感じる。モータースポーツをやってる時も、タイムが伸びないだの、ミスをしただの文句ばっか言ってるが、実は楽しくてしょうがない。

ただ一つ。ボロイっていつも思う。

コンソール周りの断線?接触不良?オーディオ、右ウィンカーがたまに動かなくなる。室内灯が接触不良。

ビビリ等の異音が多い。何かが共振している。アイドリングではバケットシートがマッサージチェアの如く震えている。コレはいいんだけど、ダッシュボード付近からの異音が耳につく。
サスストロークすると音がする。バネをプリロードゼロで組んでからなんだけど・・・

外装。マツダ純正クリスタルホワイトは色あせ黄ばみは無いが、多分コスモクリーナ無しのせいか、マフラー周辺リアバンパーがくすんでいたり、塗装のはげが目立つ。フロントリップもバキバキだし・・・

上のことが解消されたらどれだけうれしい事か・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/27-270f62d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん