Chicken Heart Roadster

スズスポ作手

学校忙しいのに、バイトサボって(内緒!)スズキスポーツ主催のALT走行会に参加してきました。
ざっと書きました。↓

ジェットストリームアタック!w
IMG_0678kai.jpg

後輩のドリ車と先生カプチーノ。

今回はロールバーを鉄からアルミにして6kgの軽量化、キャスターを寝るほうに全開に、マフラーを変なセンター出しに変更。
やっぱりキャスターは寝かしたほうが粘りますねー。強アンダーから弱アンダーに。特にブレーキングでノーズが入ります。

ベスト0.2秒更新!
31秒409 !!
やっとNA6でのベストを塗り替える事ができました。
180SXはベストを0.5秒も更新して32秒6(205AD07)
カプチはベスト更新ならずで31秒8だったような・・・?

後はなかおさん製YZをリアに投入して、トーコンロッドつける。
右前のキャンバーがネガ1.5度しか付かないのをなんとかして。
んでnewエンジンのっけかえで31秒切れるか・・・?
金魚決戦まであと3ヶ月。それまでにはネタ仕込みなんとか一面ボスとして太刀打ちできるようになりたいなー。


カプチーノってあんなに危ないんですね(^^;>先生
私の腕では到底攻めれません。攻める気になりません。乗らせて貰えましたが3周ほどで帰ってきました、私orz
というのも、ロドスタよりハイパワー&レスポンスの良いエンジンはレブまでストレス無く吹け上がる。ギア費がローギアってのもあるでしょうけど、慣れませんでした。
それとポンポン跳ねる跳ねる!ちょっとしたギャップはもちろん、ハンドルを切るだけでビックリするぐらい向きが変わり、そのままスピンモードに移行する。
ハンドルは9時から3時の間をせわしなく向きを変えねばならず、さらに重ステでコントロールが難しい!
外から見るとかなりインリフトしていて、向きもちょこちょこ変わってる。
アレは事故りますよ(^^;;;;

というかあれで31秒7とか出せる気がしません。先生はやっぱりおかしかった。
足を詰めるだけでまだまだタイムアップしそうですよ。


180SXは前回からバネレートをかなり上げたらしく、ハンドルレスポンスがかなり良い。でも、私がハイパワーに慣れていないだけなのか、立ち上がりですぐにスピンモードに突入する。
今まではロドスタよりワンテンポ遅くカウンターを当ててもコントロールできていたのに、今回は逆にワンテンポ早くカウンターを当てないとダメなようで。でもボディが重いためか一回滑り出したら止まらないし、エンジンのレスポンスも重くなんかカプチとは反対のベクトルで逆次元。
一周で何度もドリフトもどきになってしまったし、ボディも大きくてコレも事故ると思って直ぐに引き返してきました。
というかメタルクラッチ嫌い・・・。

先生にロドスタ乗ってもらいましたが、私と同じくアンダーと言う感想を貰いました。
キャスターを増やして楽になったけど、もう少し進入で向きが変わって欲しい。
やっぱF11k R8kというレートバランスがダメかな。でもF10k R8kに戻すと前と同じなんだよなー。外から見てるとかなりロールしてる。ありゃダメだろう。やっぱりF12k R10kに落ち着くんだろうか・・・?
やっぱ羽がかなり貢献?邪魔?をしている様子。
次回はF10k R8kにYZショックを試してみる予定。

コメント

ベスト更新オメ。

YZははやしさん手配のままでオレは何もしてないよ。
タイムが出たらはやしさんに感謝するように。

>YZははやしさん手配のまま
そ、そうでしたね!やっと使えます~
私はあのシャコタンでは組みませんよw>はやしさん

今回はキャスターの変化を見たかったのであえて装着しませんでした。
お金は掛かりますが、地道にタイムアップするのは面白いですねぇ。

おめでとう

徐々に来てますね~。
負けないように何か秘策を考えないと。。。
ま、そんな事を考えてるより走りに行ったほうが良さそうだけど。(笑)

うー、牛歩ですが・・・。
やっと去年に追いついたって所が泣けてきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/269-bbc2ecd8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん