Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


秋ですね。お久ALT

久しぶりに作手サーキット行ってきました。ポイントカードを見るに3ヶ月ぶり!(驚
IMG_0604.jpg

家でヅラを外してオープンで。

秋晴れな天気はちょっと路面温度高めの(?)19.5℃でした。昼間の11時~の枠だったので、しょうがないか。
本当は10時に走るつもりが、相変わらず浜松街中から脱出するのに1時間掛かる通勤ラッシュにはまってしまい、9時50分に着弾。周りを見渡せど誰もいない。赤字経営だな・・・

1時間も時間が合ったのでアライメントの再確認。
araiment


左前 キャンバ1.3度       右前キャンバ1.8度
   トー0度05分          トーほぼ0

             ↑

左後 キャンバ2.5度       右後キャンバ2.2度
   トー0度50分          トー0度30分

という感じで、前回の白糸SL前にリアを調整しました。リアのトーがトーアウトだったのでちょっとトーインに、キャンバーもネガ多めにしました。この車高ではこれが調整範囲の限界のようです。
まだフロントのキャンバーが足りて無いですね。もう少しつけてみます。
総じて再現性ありますね。路面の平行度は・・・誤差の範囲です。イケヤフォーミュラのゲージは短時間で簡単に測定できるけどその辺微妙。あと風が強いとキャンバー測定は無理でしょうね。


ネタもう一つ。秋なのでキノコ生やしてみました。
IMG_0613kai.jpg

取り付け場所を最高端に、剛性にこだわってみました。あと早速頭ぶつけてタンコブ作りました・・・。普段は何か柔らかい物で翼端版をカバーしよう。

コレも白糸SLに行く前の話だけど、アイバッハオーリンズのバネ11kg/mmをフロントに投入して、前11k 後ろ8kというアンダーなレートバランスに。
IMG_0538.jpg

車高はフェンダーアーチ最上部~地面でフロントほぼ600mm リア595mm

実はこれ計算ミスってまして、フロントはバネ遊んでます。えぇ車高調整カラーを入れる量間違えましたw


とにかくドアンダーでした。

そう、今までドオーバーに悩まされていましたが、オーバーが出るのは3コーナ出口だけ。1コーナーもアンダーに変わりました!
しかし、そんなアンダーな車を乗ったことが無いため、終始攻めきれた感が無いっす。


今回も車載を撮ったんですが、最後の方はメモリ不足で撮れず。やっぱ2GのSDカードかストレージ欲しいな。
んで、またそういう時にベストタイム出るんですね。
32秒165
一応NA8ベストを更新しました。やった。
やっと31秒台が見えてきました。

一応上から2番目のタイム32秒211の車載をUPしました。
ココをクリックした後、作手サーキットのフォルダにあります。右クリックでダウンロードして見て下さい。
そうそう、ドリフトっぽいコーナリングできてます?前に進んで、かつアンダー気味、なのにハンドルはゼロカウンタ。
がんばって10回中2回ほどの低成功率でできました。それ以外はドリフトになっちゃいます。
ちなみにベストタイムを出したときはコレが上手くて、自分でも2コーナ立ち上がりでワープしたような気がしましたw



---------------------------------------------
前日バイト終って22時から羽を取り付け始め4時間も掛かりました。あて板を鉄で作ったらびっくりするぐらい重くなってしまい、しょうがないから某所から廃材の厚さ5mmのアルミ材をパクって作り直しました。これでトランクはつっかえ棒無しで普通に開きます。

んで、サーキットから帰ったら一息も付かずバイトへ・・・
5時間働いた後は学祭の準備のため学校へ。バルサを削って帰ったのが朝5時という物凄い1日でした。

だから今日はさっき14時に起床w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/261-c0a3902d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

