Chicken Heart Roadster

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リア車高など

リアの車高を下げて、お山に通う事2回。
最近のお気に入りはお天気山~春野~362号~観音山です。でも2回も走っちゃうと道覚えてしまうので、また道変えよう。

さてリアの車高を下げてみて、安心してアクセルが踏めるようになることは確実なようです。
しかし、アクセルを踏んでいくとやっぱりリアから限界が来て流れます。
しまった。リアスタビ外したんだっけ?
以前リアスタビ外して、進入はリアがグニャっとして手アンダーな感じ、限界域ではオーバーステアになってドリフトが楽ってわかってたんだっけ・・・。
車高とロール剛性とごっちゃになってしまっていました。もう一回リアスタビ付けて走ってみよう。

リア車高ダウンはあまりにも良い傾向だったので下げに下げてついに175/70R14なタイヤは半分ぐらいフェンダーに隠れて、いつまでも加速し続ける前上がりな車高になってます。電車オフセットなスーパーラップと相まって非常にカッコ悪い。どこにこんな変なバランスした車があるのか。

リアスタビをつけ、車高は現状だともう少しリアの限界が高まると予想。
しかし、ただでさえ前以上にアクセルが踏めてしまい「コレ本当にヘボタイヤ?」ってぐらいに速度が乗ってしまう。(ブリヂストンB700)
で、ヤバイと思ってアクセルを抜くと一気に旋回Gが立ち上がる。
コレは皆さんも体感したような"ノーズの入りが良い"って事なんだろうけど、非常に扱いずらい。
たぶんそこのアクセルワークをもう少し丁寧に、ハンドルを少し戻せば済むんだろうけど、

扱いずらい。

もうちょっとリアの伸び減衰を高めれたらマシになるんじゃなーい?と車だよりなダメドライバー。


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さてもうすぐ卒研の夏休み報告会。どうやら研究以外の報告でもイイらしい。
だって卒研ほとんどやってないもん。ってかみんなやってないし。ってかみんないないし!

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