Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


ロドスタ足合宿!

ある日R-junkieの掲示板でサスペンションに関する話題が盛り上がりました。
そうして実際乗ってみないとわからん!と言ったかどうかは知らないけど、いつの間にか"合宿してロドスタを乗り比べよう"となり、便乗させて貰いましたー。

場所はみねさんのアトリエである富士の精進湖の周辺。伊豆に似た行楽地でワインディングロードだらけ。
行きは昼の13時に出発なかおさんたちと一緒に高速道路で3時間ほど。なかおさん先頭だから速い速い!すぐに見えなくなっちゃいました。。。
高速を下りた後は富士の樹海の中を渋滞に巻き込まれてひた走る。
一度道の駅でみねさんと合流し現地へ。
IMG_0443.jpg

空気がおいしい!久しぶりに自然を感じたよー!
ここで初オチ。インプのタイヤに釘が刺さってパンク・・・。テンパーのSタイヤにはめ換えて事無きを得る。ってみんなテンパータイヤ積んでる?
私、一応積んでますがNA6の時は積んでなかったなぁ。一度空気圧診とくか。


土曜日は前準備とか言いながら、かなり本番的話題で盛り上がるw
夜は一応寒いという事でフリース一枚持ち込んだが、全然足りなかった。こりゃやばいんじゃね?ってくらい寒かった。20度は軽く下回ったに違いない!

夕食は豚焼肉!
IMG_0445kai.jpg
それはオレの肉だーー!

めちゃめちゃ旨くて、牛みたいに胃に負担がかからないから、最初は食いきれるか?と思われた肉も完食でしたー。しかもこれだけ食って飲んで一人1000円未満!実は野菜とか余っちゃってます
途中でぐっさんちゃけさん合流。その後こばっちさんあきやまさんも合流しドンドン話題は濃いほうへ・・・。178さんのサスペンション解析レポートに唖然。
タイヤの話で一つ大きな発見!そ、そうだったのか!やっぱ人間っていい加減だなぁ。内容はあえて書かないw

ってな感じで私は2時ぐらいにはぐっさんらと共に撃沈。そのほかの人は何時まで起きてたの?
もち朝は遅刻w!急げー
IMG_0447kai.jpg

誰一人予定の7時には起きれず、私は8時に目が覚め、こばっちさんとおはようございます。いつのまにかmazda1600GTさんいらっしゃってる・・・。あぁ寝ててごめんなさいです。
さっさと準備を済ませ、湖の畔へ車を止め、近くのワインディングを走る。
にゃじごんさんも加わり、試乗しまくる!乗って乗って乗りまくる!
乗りまくってたので写真無いじゃんorz
詳しいレポートは今回スペックシートなどを作成して取りまとめも行ってくれたおがたさんのブログにて・・・

ジャブロー(タープ)も大活躍!
IMG_0451kai.jpg

昼は日差しが強かった。私は既にこんがり焼けてるので心配ないですが、今頃は脱皮している人いるのでは?

IMG_0457kai.jpg
タープの中はこんな感じで・・・ ブッコロース!byちゃけさん

NAVI誌のNCロドスタも到着して試乗する。いや攻めるw
IMG_0459.jpg
貴重な体験ありがとうございました!

今回どの足が良かったか?と聞かれれば間違いなくNC!
だって初めて乗ってあれだけ攻めれちゃうんだもの。エンジン特性もフラットトルクで、でもちゃんとスポーツエンジンらしい特性。エンジン音もNAロドスタとは全く違う。本当に気持ち良い。不安感の無いボディ剛性。適度にタイトな室内と頭の上だけを流れる風・・・
電スロが気持ち悪い?車重が重い?普通の車になった?
いーや。あれは間違いなくロードスターだぁ!!

もう購入決定?5年後ぐらいに50万とかで・・・


同じロドスタでもドライバの価値観に足回りとかで全然違う味付けだった。
どれが正解かはわからないというか、求めるものによって正解は無いんだと思う。
私もそれなりに方向性みたいなものがあったけど、今回の試乗でそれがちょっと明確にすることができました。
でもどうしたらいいのかわからない・・・。経験と勉強ですね!


というわけで、最後はみなさん良い笑顔でおつかれさまー現地解散~。
途中何度か睡魔に襲われて撃沈しそうになりながら、名前も覚えていないSAで仮眠をとり帰宅。


非常に濃い内容だった・・・。あぁ1年後とかにまたやりたいなぁ。で、どう変わったか?が楽しみだー。
宿にアトリエを貸していただいたみねさん始め、こんな小僧に貴重な体験させていただいて、みなさんありがとうございました!
学生最後の夏休み、なんて贅沢なんだ>オレ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/253-0b60cd63

RTC2006 その1

ロードスターのスキルをいろいろ強化する(?)合宿へ参加する。その1。

RTC2006 その2

合宿二日目。走って喋って走りまくる。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

