Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


計画準備

ふふふ。とある計画の準備が整ってきました。
今日は↓これを入手!
CIMG0556.jpg

これで思いのままだゼ!!
--------------------------------------
昨日の作手の帰り道、やけにハンドル取られるなぁと思ったら、ロアアームのボルト緩んでました・・・
アライメントもクソもないですね~。はい。
たまーにこうミスがあってプライベーターのリスクを感じます。
なーんて書くと「やっぱオチがあるなぁ」って言われるんでしょうか・・・?
ここでかのう品質向上委員会を発足し、万全な監視体制で逝こうと思います!
--------------------------------------------
今スーパーのタイムセールの安売り弁当買いに行ったんですが、買おうか迷ってる人たちの前の残り一つの弁当を取ったら凄い目でにらまれ凹んでいます。オレが買っちゃいかんのか!ビンボーなら負けんぞ!(意味不明)

コメント

プライベーターのリスク

を負いたくないからと思って店に頼んだらこの始末。

今までのお店にことごとく期待を裏切られ、しまいには自分以外は信じられなくなり完全プライベーターになった人も知ってます。

お店選びって難しいね。

できないことは

潔くプロに頼む。
なんでも自分でやりゃいいってもんじゃないんだよね。
最近プロとプライベーターの埋められない差っていうのを実感して、どんどん自分でいじる領域が減ってきてる。
今回自分でエンジンばらしたけど、多分もうやることはないと思う。
俺ドンクサいからコスト削減のために内製でやろうとして大リコールみたいになっちゃうんだよね。
今回もいろいろやっちゃって結局店に出すのとほとんど変わらない額かかっちゃったし人生初のうつ病も経験した。

くれぐれも俺みたいにはならないでくれ。
いじるのが好きなのか走るのが好きなのかどっちかはっきりさせて楽しんでくれ。

>morly氏
理想は完璧な自分=プロ並なプライベータなんですが・・・難しいですね。
私は弄るのが好きだから自分でやりますが、プロには多分永遠にかないませんね。設備とか含めて。。。

> ふくだ氏
社会人はお金はあるけど時間が無いって聞いてますが、どでしょう?
そういう意味で弄る機会は減りそうです。

できる範囲は自分でやります~。設備と経験を買うということで外注はたまに利用します。

>どっちかはっきりさせて楽しんでくれ。
弄るのも好きだからやってますが、正直お金が無いので自分でやってるのカモしれません。
自分のできる範囲で自分のペースで走っていこうと思います。

また夏でも雁行きましょう!

そうは言いましても

プライベーターあがりのプロも実際にはいるわけで。
今お世話になってるショップの人もその一人だったりする。

>社会人はお金はあるけど時間が無いって聞いてますが、どでしょう?
これは人によると思う。
俺は比較的時間はあるほうじゃないかな。
学生の時よりいじる機会が減ったのは単純に部庫みたいな環境がなくなったからだろうな。

>プライベーターあがりのプロも実際にはいるわけで。
その方はプロでしょう。1日に車を弄る回数が敵いません。そしてノウハウの量が違ってくるし、設備も敵いません・・・
ロドスタ乗りの方で、最近ガレージに200Vまで引いちゃった方いますが、その方がプロ並のプラーベータだと思っています。

>単純に部庫みたいな環境がなくなったからだろうな
やっぱソコでしょうね。
中には駐車場でエンジン組んじゃう方もいますが、理想は狭くても屋根つきガレージがほすいです。そうなると実家がいいなぁ。
そうなりゃ毎日弄れますね。仕事で疲れてなければ・・・

岐阜の田舎周辺で面白そうな会社知りませんか?

屋根つきガレージ

会社の知り合いで、倉庫を借りてる人がいるよ。

車好き3人で集まって、3部屋+台所のアパートと車6台くらい置けるでかい倉庫を借りて楽しんでる。

22歳独身だからできる生活かな?トも思うけど、要は本人の行動力次第ってことだよね

すごいっすね。維持費もバカにできないでしょう。

今度そういうガレージを持つとしたら、だらかと共同所有だけはしたくないと思う今日この頃。

実家だったら何も問題ないんですけどね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/25-cf34e5c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

