Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学連ジムカーナ参戦

学生連盟なジムカーナ大会に鈴鹿サーキット横の鈴鹿南サーキットに行ってきました!

まずは金曜の前日練習。
国道1号と23号をひた走り、着いた時にはまだこんな天気。
IMG_0308kai.jpg

電気系トラブルを克服しただけのシテーさん(GA2)は、相変わらずエンジンブローしたらどうしようもない2t平トラックをレンタルして積載。ドライバーは私。今回は三菱のキャンターは、以前乗ったタイタンと比べパワーが無く、3速と4速のギアが離れすぎて、マックスで120km/hしか出なく、燃費も悪いというダメダメだった。
ちなみに今回はいつもに増してやる気が無く、私とドライバー3名の4名で。OBのふくださんも全日本ジムカーナの予備練習として一緒に。

そして走り初めてすぐに「台風の遠い影響」とやらで豪雨と晴天がランダムに繰り返す。
ドライバーはまだ初心者マークが取れたばかりで、まだ頭のイメージと操作が合わないようで、ライン取りに苦労する。この辺は慣れですな。
さらに予想外に多くコースアウトをしてくれヒヤヒヤさせてくれた。
タイムはまぁ・・・相手にならんなぁ。


夜飯はサイゼリア。まるさんことイイダ君の意味わからない食いっぷりに驚愕。
鈴鹿サーキットの駐車場で野宿!途中目が冷めると、一名がアスファルトの上に転がっているという変な光景。

全然寝れずに翌日・・・。
本番な新品Sタイヤを持ってきたよしだ君と合流。
ちなみに相手の大学らは今までEFばかりだったが、さすがにパーツの供給も途絶え、維持が苦しくなってきたようで普通にDC2やらEK9がごろごろしていた。
同志社(だったっけ?)のEFはフルチューンされているだろうバカっ速なZCエンジンはいかにもホンダエンジンらしいサウンドを響かせ+超クロスミッションでタイムもマーシャルカー(FD-3S)を抜いてしまう速さを見せ付けた。
IMG_0313kai.jpg


われらのGA2シテーさん
IMG_0411kai.jpg

フツーのエンジンに超軽量ボディのコーナリング命なマシン。でも私が運転してもドアンダーを出してしまうので遅い・・・
もともと無いトルクはフライホイールで全く薄い。でもクロスミッションと相まって気持ち良い加速をしてくれる。

この日も気まぐれな天気に惑わされた。


この日からはOBのもりやまさんと今年結婚なされたOBまつおかさんと合流。
その後は毎年恒例のごとくBBQへ!
実はBBQ禁止な場所は、今回は豪華な照明が点いていた。
近くのF1マートで買出しをしてしけった炭に格闘したり、ザリガニと戯れたり、肉を奪い合ったりして就寝。野宿。

最終日、本番!
この日は一日中快晴で、盆地な鈴鹿は尋常じゃない暑さだった。


IMG_0408kai.jpg

「あそこのコーナ難しいよな?どういうライン?」
って会話

あるわけ無いよなorz
もう暑さでみんだバテバテ。午後も走れるかと思ったら実は走れなかったBグループ(遅い方のグループ)な我ら。

まぁそんなわけでだらだらなまま終了。
その後は横でやってるスーパーGTと併催になったポッカ1000kmをタダで覗き見して帰りました。

IMG_0425kai.jpg

飯田章エンジンブローと漏れたオイルに引かれて行くマシンたち。

IMG_0436kai.jpg

GT40って走ってるんだ・・・。

コメント

野宿

しかし、あれだな。

ふくだの言葉じゃないけど、結果だすなら車もだけど体調整えないといかんな。
BBQしてるうちは車ができてもドライバーが×××?

やっぱ、レストランで食事して、マッサージ受けて、ホテルで快眠。

って
・・・むりか。

私はまだそこまでやる気を出したことないですが、結果をどこまで重視するかですよね。
私の場合楽しけりゃいいやってスタンスなので、あえて気負いしないようにチープな方が合ってるかも?

どちらにせよマッサージなんて財布的に不可能ですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/249-1991c224

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。