Chicken Heart Roadster

NBエンジン

06-05-15_16-44kai.jpg
至ってフツウのロードスター


先日某氏のNBエンジンが載ったNA8を運転する機会がありました。
圧縮比的には今の私のエンジンと同じぐらいなので、それ以外あまり違いは無いかなぁと、さほど期待していませんでした。

が、良い意味で期待は裏切られ、アクセル開度が低い領域で明確なトルク感がありました。
マフラーがノーマルということもあるか、バルタイがノーマルだからか高回転はさほど変わらない印象ですが、アクセルを踏み足した際のパワー感があります。
ROMもノーマルと聞きビックリ。

今のエンジンは圧縮が4気筒でバラバラのピストン棚落ち状態なので、なんとも比較し難いけど、ちょっと萎えてしまうほど。

あー、この辺アクセルにトルクが着いて来ないとか、ノッキング出るんじゃないかとか、エキゾースト音情け無いとか思ってしまう。
いや、周りの影響と、就活で読んだ本の影響か・・・
現状低速ノックが出まくっているので、バルタイを攻めようものならエンジン壊しかねないしぃ。

それより、車を弄ってる一プライベータとして、エンジン知らねーじゃ納得いかん!暇な夏休みは無駄なこともいろいろ試したい。

あーA/Fとフリーダム欲しい。あーー



そうか、もうすぐテスト。だから物欲が炸裂するわけだな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/244-83a09ff6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん