Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲オイルクーラ

さて、梅雨の終わりもすぐそこまで近づいてますね。
もう夏なんですねー。

暇はできたけど、結局雨ばかりで、もうすぐ試験だったりして車弄れてません。そうなると物欲は膨らんでしまう。

買おう買おうと思っているオイルクーラー。
今のエンジンをそこまでいたわる必要はないんだけど、実際ブローした時の事を考えるとコワヒ

価格と品質の釣合いが取れているトラスト製を。
ロードスター界では定番のサンドイッチブロックのみのスタンダードタイプは、NA6CE、NA8C用がラインナップ。
最近ラインナップに加わったVタイプがあるが、これはなぜかNB6Cのみのラインナップ。価格はこちらのほうが前者より1万エコ安い。

4~5万の価格の1万は大きいので早速問い合わせてみたら、フィッティングの違いが大きいらしい。前者が有名なERAL'S製で信頼性があるが高い。後者も同じく外注であることしか教えてもらえなかったが、ERAL'S並の信頼性は確保しているとの事。
しかしVタイプはコアが一種類しかラインナップされていない。そのHZ1410Gコアは14段もあるのに放熱量は5100cal/Hと少な目。ちなみにスタンダードタイプはNS1010Gの10段で放熱量8100cal/Hのコアが付属し、その後も必要に応じてコアを増すことができるようだ。

フィッティングの規格は両者とも同じらしいが、わざわざ2種類も設定していることからも、流用は無理そうな予感。
まだ情報も少ないようで、ぐぐってもうまくヒットしてくれない。

ここは無難に高いほうに逝くが吉か。でも4万エコ吹っ飛んでしまい、もうちょっとでA/F計が買えてしまう。


まだまだ物欲妄想はつづくようだ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/243-d48b222b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。