Chicken Heart Roadster

猫足インストール

書き方が営業妨害になっていたので一度消します。

エレガントスポーツアジュール様及び関係者様、ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

コメント

自己レス

結局コーナリングスピードはタイヤの限界グリップに規制されるから、いかにその力を発揮できるかで速さは決まる。ショックの減衰は"乗りやすさ"には貢献するけど、速さには直結しないよなぁ。逆にいえば乗りにくい変な減衰のショックでも、仕事をさせれる運転スキルがあれば問題ないってことかな?
タイヤを限界まで使うってことは、上手く4輪のタイヤが接地して、加重がなるべく均等に加わり、コーナリングフォースを発生させるってことで。今回はヘルパースプリングの使用を断念したということは、その要素の一つ「内側のタイヤを設置させる事」をほぼ捨てたという事になってしまうのか?だとしたら相当なデメリット
アライメントも見直してちゃんとタイヤが均等に使えるようにしなければダメだしぃ。といっても、ぶちょさんに乗ってもらったらタイヤの温度差が少なかったり、腕でどうにかなる範囲なのかな?

いまだに消えない「ロールはゼロ、それを扱える腕があれば最速」と思ってる。
誰でもそのロールしない車を扱えるようにするのが車作りなのかぁ?うーん。

クワンタムなんかはコニと逆の事言ってるね
伸び側はギリギリまで緩く、縮みはガッツリ効かせるって感じね
単筒低圧ガスで乗り心地も抜群なんて話しだよな
もっとも全車種そうだとは限らない・・・かもだけど

クワンタム・・・
エンジンオイルにせよ、高級食材にせよ、一般人が簡単に買えないものっていい噂ばかりが先行して、実際使ってみると噂ほどではないって事ありますよね。
そういう意味でクワンタムもなんか信用できません。

でも
>伸び側はギリギリまで緩く、縮みはガッツリ効かせるって感じね
って事は、アシストスプリング的な考え方があるんでしょうね。とにかくスーパーオーリンズには無さそうですorz

> 「スーパーオーリンズにしたら乗り心地が良くなった!」ちう書き込みには疑問。

私の感覚がおかしいって事ですね。(笑)
走る前からそんなに悲観的にならなくても・・・と思うんだけど。(^^;;

どうやら、私の感覚がおかしいらしく、乗る人みんな乗り心地良いっ言ってます。

>悲観的
いや、もし期待してると結果でなかった時に凹むから、
悲観的になれば結果がまぁまぁでも大喜びできるというわけで、自己洗脳中でし・・・

R-JUnkieって、オッサンばっかだろ?
昔からロードスター乗っててさ

昔足回りの第一歩はバネ交換さ
場合によってはバネカットってヤツやね
車高が落ちてカッコ良いもんな、でも乗り心地は最悪さ
底付きバンバンだしな
そのうちCリング式の車高調なんて出てきたのさ
オイラも使ったよ、オーリンズのダンパーショートケース加工でな
バネレートは6k-5kあたりが標準だったかな、でもあの当時では高レートだったもんさ
でもって車高をビシッ!!っと下げる
でも6k-5k程度じゃ、やっぱ底付くんだよ
乗り心地はバネカットに比べれば、まぁマトモってトコか

なんて言うか・・・最悪に乗り心地が悪いのを知ってるんだな
あれに比べりゃ・・・・ストロークの取れてる10kのバネなんて・・・って感じかも
オッサンだから許容範囲が広いつーのもあるな

例えば・・かのう君はどうだい?
女の子の好みはうるさいんじゃないかな?
自分ではそんなこと無いと思っていても・・・ね
そりゃそうだろう、まだまだ若いもんな
オッサンのストライクゾーンは広いぞ


うん?なんの話だったかな?

きんぱらさん、はじめまして。ALTのランキングでお名前拝見しております。
ナイスな例えですね♪私は、どっちもそこそこストライクゾーンの広い方ですね。(笑)
乗りやすさの感覚も人に違うのかも。

>うん?なんの話だったかな

ストライクゾーンは広いおっさん達に早いトコ、合コン取ってこんかいっ!

つー話じゃなかったでしたっけ?

なんでも乗ったるぜ!(キメポーズ)

>ストライクゾーン
え~しろーくんはまだ選球眼は無さそうです。経験不足・・・
オッサンはボールと分かっていても手を出さずにはいられないんだな、コレが(笑
ど真ん中を見逃したり・・・

違った、アシの話だった・・・
インハイとアウトローではかなり違いますね。
スーパーオーリンズは強いて言えば「アウトコース高め」の
打ちやすいホームランボールですかね。誰でも打てそうっていうか。
でもホームランにはなるけど引っぱれないから飛距離は出ない。

ASAはインコース高めかな? 難しいけど打てる人には打てる。

ど真ん中のアシ。もしあったとしても誰もうれしくないんじゃない?
真ん中低めぐらいのアシがちょうどいいかと。

余計ワカランでしょ(笑

本音を書きすぎて営業妨害になってしましたorzので一旦消しました。

>きんぱらさん
>ほ~り~さん
確かにストライクゾーンは少ないかも?経験少ないですし。。。

乗り心地に関しては価値観の違いだと思ってます。典型的なフワフワした感じが乗り心地良いと思ってます。
私にとっては純正の黒ショックが乗り心地良い範囲です。純正ビルにしても悪いと思いますし。
ただ、ネットではあまりにも乗り心地が良い!という評判を聞き、「街乗りは純正黒ショック並みの乗り心地、しかし減衰をいじればサーキットも行けちゃう」ようなものを想像していただけに、ちょっと残念でした。しかし「街乗りなんてほとんど気にしません」ってメールしましたし、実際もそうだし仕方ないです。

>おがたさん
一応聞きましたが、ストライクゾーン狭く玉砕でした。残念
って私もストライクゾーン広めなきゃダメだなぁー。

>なかおさん
アウトローな世界には行きたくないですが、
とにかく野球わかりません!!(^^;
スポパラ始まった瞬間にチャンネルを換えるぐらいスポーツ見ませんから・・・

ほ~り~さん
ほほう・・・広めのストライクゾーンですか・・・
ちなみに低めに広いのか高めに広いのか・・・それとも左右上下まんべんなく広いのでしょうか?
ちなみに私 悪球打ちと言われた事もあります

おがた@おっさん・・・です・・・さん
そうそう・・・それそれ・・・合コンかぁ・・・いいねぇ・・・最近つーか、10年近くやってないなぁ・・・
昔はなぁ、オイラは合コン幹事長って言われたもんさ・・・うん、若かったな

失礼いたします

しろーさん>>
まいど!アジュールです。
この度は、不愉快な想いをさせてしまったようで謹んでお詫び申し上げます。
偶然、しろーさんの日記を拝見しまして、「なるほど・・・」と感じ、メールさせていただきました。
しろーさんが不愉快に思われたポイントはメールで説明させていただいたとおりです。
また、乗り心地に関しましては、私はオーリンズの吊るしのセッティングも担当していますので、吊るしの評価に関しましては、沢山のご意見を耳にいたします。
以前は、ダンパーのみのセッティングでしたので、キットでセットされるバネ&アッパーによって、開発レベルのセッティングの狙いが変わってしまったり(現在はバネ&アッパー込みで開発しています)色々とご不便をおかけしましたが、その中でもユーザーさんのご意見は10人10色です。中には正反対のご意見も頂戴いたします。
理由は、それぞれのクルマの他の部分に問題があったり、ユーザーさんの価値観の違いだったり、これも色々です。
スーパーオーリンズは、そういう沢山の価値観の中でも、特に「自由自在にクルマをコントロールしたい。もっともっと速く上手く走りたい」とお考えのユーザーさんのご要望にお答えするために製作しているものです。
何年もお付き合いいただいているユーザーさんは乗り方もクルマのセッティングのクセも何より価値観も解ってきますので、かなりピンスポットな対応が可能となります。
しろーさんは初めてのご依頼でしたので、そのあたりが私どもの説明不足もあり、今回のような不愉快な想いを与えてしまったのだと思います。
改めて、説明不足を反省し、お詫びいたします。
今回の仕様変更にあたり、走りの面でご不満がでるようでしたら、ダンパー側で対応できることは色々とご相談に乗らせていただきます。
機械式のLSDは今後も装着されないということですので、そのあたりも含めセッティングのことでも何なりとご相談ください。
では、よろしくお願いいたします。

どうも、お世話になってます。
メールと内容が重複してしまいますが、乗り心地に関しては私の素直な意見です。
私の感覚センサが劣っているのかもしれませんし、これも10人10色の意見があるものだと承知しています。
今回は注文しなかった項目なので、別に不満はありません。
ただ、あまりにも過大評価が目に付いたのであのような表現になってしまいました。
申し訳ありません。

まだ作手サーキットに行っていないので、現時点で評価しようにもできません。
走行後に相談したいと思っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/226-653fd7c5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん