Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


続:ブレーキOH

今日は久しぶりのバイト。クソ暑くて死にそうでした。
家帰ってシャワー浴びて・・・なんてしてたらもう6時。作業始めるも授業が始まり遅々と進まず。

作業は前回の日記を見てくださいね。
(そうか、この時もOBがいらっしゃってたのか・・・)
リアのピストンは前回同様100均のプライヤーを先細に加工して使い捨てです。しかし、それでも苦労します。

なんとか取り付け完了。
エアーを抜くが、これまた前回同様になかなかカッチリ感が出ない。
実はこれ、ブレーキマスターシリンダに入ったエアが原因だそうだ。という事で、何が何でもリザーバータンクの中は空にしてはいけない。
しかし、エアーが入ってしまったのはしょうがない。
前回と同じく、一日走ってエア抜きを繰り返すか・・・
そういう話を昨日専門家であるOBに聞くが、後の祭りでしたとさ。

んで、時計を見ると23時。ヤバス
片付けを始めると、「すいませーん」という声。暗闇から来る人。
だいたいこういうパターンは守衛さんなのだが、今回は違った。
どうやら"学生フォーミュラ"の人らしい。
結局話し込んで終わったのは2時でした。話しすぎ。
たしか前回は某ダートラ屋さんが訪ねてきたなぁ。ブレーキOHをするとOBが来て、知らない人に話しかけられ、話し込んでしまう。これ決定。

またいつか詳しく書くかもしれませんが、学生フォーミュラ。聞いているだけでスゴイです。いろんなちゃけさんがたくさんいる感じ。
発足当時は「自分の車いじれないなんてイヤだ」って見学すらしなかったが、もう少し早く関わってたらこんな品質じゃぁなかったかもね。

コメント

暑かったですよね・・・。1500M走らされて脳みそ弾けそうでした。

学生フォーミュラっておもしろそうですよね!自分も最初は「ショボそうだなぁ・・・」なんて思ってたのですが、プレゼンとかもあったりしてビックリ。モータースポーツのレースの部分だけじゃなくて、ビジネスの部分まで考えられているのがおもしろそうです。

フォーミュラ。
設立当時はしょぼかったけど、今は強豪揃いのヤバイ集団。ただ、実用性がなかったり、理想論だけだったり、コンセプトがおかしかったり何か足りないと思う。
企業にプレゼンしてスポンサーお願いしたりして、今後役立つこと満載。
ドライカーボンやチタン材をふんだんに使ったり、アップライト(ハブ)をジュラルミンからNCで削り出したり、NGKのウン百万円のAF計を壊したり、シャシダイでセッティングしたり、バイクを貰ったり。とにかく良い意味でおかしい。

学生フォーミュラはどこの大学でもやってるっぽいよ。うちんとこなんて東大のマネやし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/221-ffd1373a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

