Chicken Heart Roadster

ぶちょさん歓迎走行会

CIMG0936.jpg

ぶちょさんがこちらに来るという事で、追撃歓迎するために作手サーキットに行ってきました。(昨日)
ぶちょさんR-junkiehideさんなかおさんちゃけさん、私のメンツです。

私は前回の走行で「オーリンズってだめじゃね?」な疑惑を晴らす?確かめる?ために、ドライビングテクニックでは一目置かれているぶちょさんに乗ってもらう事が目的。
セッティングは前回と同様に減衰F最強R最弱w 空気圧は前後2.2
あとは全く変更無し。
まずは私がコースイン

ん? なんか今日イケるんちゃう?

そんな期待も当たり、5週目にてNA8ベストラップを大幅更新
32秒031!!なんとコンマ5秒UP!!!

何故こんなにアップしたのかというと、路面温度にヒントあり。前回は27℃(たぶん日陰)だったが、今回はなんとか雨を堪えた曇り空のおかげで16時で17℃と前回より10℃以上低い。
路面温度が低いとグリップ感が高く運転しやすい。

ぶちょさんコースイン
CIMG0925.jpg
がーー!
ベストは32秒081

オーナー殺しならず!!むはははは!
っても5/100秒勝っただけだけど・・・。ちなみに前回はコンマ3秒千切られた。
早速オーリンズのインプレを聞くと、かなりオーバーステアらしい。
やっぱり?
でも、手に負えない訳ではなく、そこまで悪くは無いってコメントも。要は腕か?NA6よりもタイムダウンな原因はタイヤ(02年製RE01)だという。来シーズンに01Rを投入してどうなるか?
でもNA6の時にも01で31秒8が出てるので、車重とかもあるだろうね。
私も同感なのは3コーナの扱いずらさ。なかおさんが言うにはリアの伸びが遅いらしい。

それにしても、全くわからない車をその日ポンと乗って、ちゃんとベストタイムを出してくるぶちょさん。
タイムのばらつきも全然少なく、ベストタイムが"出た"じゃなくて"出した"って感じ。えぇ私は前者だともorz
ホントスゴーイ

サーキット用に仕様変更をされているも、同じオーリンズPCVを使用するhideさんにも乗ってもらう。
CIMG0934.jpg

時間切れで2周しか乗ってもらえなかったが、やっぱり氏の車の脚と似ている感じらしい。
ただ、氏の場合エンジンパワーもあってか致命傷なオーバーステア。ありとあらゆるコーナーでドリドリ状態らしい。



さーて脚どうすっかなー。ショップにリアの伸び側を弱くって言ってもしょうがないしなぁ。

--------------------------------------------------
作手走行も終わり、お次はいつもの焼肉屋で肉食ってきました♪
なんか最近肉多いなww
前回はぶちょさんに黒船を打つ武士の様な対応だったR-junkieも、今回は大歓迎ムード。
私は作手で疲れ、さらに腹を空かせていたので皆が話しに華を咲かせているうちに腹いっぱい食いました。
あいかわらずいじられましたが・・・orz

ってな訳で一回消してしまった日記を、追憶の彼方からUP


ぶちょさんまた来てくださいねー

コメント

>あいかわらずいじられましたが・・・orz
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
#あんまりうれしくない仲間ですが…orz

いじられるだけではなく、疫病神扱いですよ。
まったく!プンスカ

ちがう ちがう
おそろしいスタンドの使い手って崇めてるのだよ

ちなみに年上のひとを”かれ”と書くのはあんまり良くないと思うよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/218-81f3557d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん