Chicken Heart Roadster



大人のバッグ

今使っているNOSHのバッグがちょっとビンテージ入ってるのと、バッグ自体が自立せず、説明会や面接で置き場に困るので新しいもの購入検討中。

そのバッグはパソコンも持ち運べるようにと買った。マウスやフラッシュメモリーを入れる場所やらが付いて多機能かつ見た目はシンプルなのだが、シンプルが故軽量でサイズも最小限。
しかし実際買ったノーパソはA3?(A4サイズより大きい)で、バッグに入れるとマウスや他のものが入らないという意味ナシ的選択になってしまった。
しかもノーパソは重いし持ち運ぶなんて機会は全くと言っていいほどナシ。

さて、今回問題となったのが就活でボロイバッグは×だろって事。
説明会でいろいろ聞くと仕事を家に持ち帰る事が多いらしく、ノーパソ持ち運べるものが良い。
ん?パソコンが入るほどのゴッツイバッグで就活ってのはおかしいな・・・。
ってなると就活用の小さめでA4サイズがある程度入り、自立するものを買って、就職してからパソコン用バッグを買う、と。

でも就活用に買ったバッグなんて将来出番無さそう・・・。じゃパソコンが入る小さめのバッグが理想?


今のでいいじゃん?!orz
(結局自立性能は目をつぶる?)


ってか浜松来てからバッグ買った事無いんだけど、どこで買えるの?岐阜はショップが沢山あったし、LOFTもあったしぃ。名古屋でれば無問題だったし。あうあう・・・


ビジネスシーンの第一線で活躍する皆さんに質問!
仕事で使うバッグってどんなの使ってます?実際パソコンは家に持ち帰ります?そもそもバッグは必要?
オススメあれば教えてくださいまし~

コメント

http://j88.jp/
私はコレ↑がイイ!と思いますよ

そりゃ昔のハナシだよ(笑)

今は会社へPCへ持ち込む事も、その逆も禁止されてる企業がほとんどよ。

↑コレ良さそうですね!
ゴアテックスと同等の性能で値段が安いから汚れを気にせずガンガン
使えそう。
夏場のお弁当入れにも使えそう

はい 日本政府公認のクオリティですからネ

>角さん
>hideさん
これで通勤ですか・・・。カンベン
でもハッスイ良いですね!独り暮らしは買ってきた野菜も少しずつしか食べないから、結局最後の方は腐って捨ててしまう場合が多いんです。

>おがたさん
あれー?んじゃ仕事をメディアに保存して持ち帰るのでしょうか?
思い切ってパソコン入らない奴を買いますわ。パソコン入る奴は必要になってからで。

仕事の内容が決まってからで良いってば。

メモリーなんてもっての他。
なぜ、企業がそういう対策に出てるか。

もはや一般常識だと思われるので自分で調べてみましょう(笑)

カメラ着きの携帯も持って入れないとこ増えてますよね。


技術系は情報機器持ち出しは不可でしょ。
営業の人は、PCもちあるいてる人多いかも

っつーか、仕事を家に持ち帰る=サービス残業、だよ。
そんなことが当たり前な会社はやめといたほうが。。。

会社に居ないから、ある意味サービス残業よりたち悪い

機密漏洩を防ぐというよりは今はむしろコンプライアンスです。

>morlyさん
たしか某F先輩もカメラ無し携帯電話に機種変を余儀なくされてましたね。
>そんなことが当たり前な会社はやめといたほうが。。。
っても私は選択の余地があまり残されて無いので、、、この話は某トヨタ系?な孫受け会社の話です。仕事が終わらないとか言ってましたし。

>おがたさん
そこがしっかりしてる会社だとありえないんでしょうね。
とりあえず急がば回れ。カバンは後で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/215-3585beb0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

