Chicken Heart Roadster

箱根!!

伊豆~箱根に行ってきました~!
ちゃけさんと○ンソーの方々と。私とちゃけさんはロドスタ、あとはインテグラ、6台の大型バイクという一行。明らかにお荷物ですw
いきなり17時に来てという電話がかかり、バイト後23時から高速で!
なんでそんなに急だったかは・・・

当日はラフォーレ修善寺というモーテルペンションで宿泊。睡眠4時間でいざ伊豆スカイラインへ!!

CIMG0921.jpg

天国だ!!

あいにく黄砂でもやが出て富士山はうっすらしか見れなかったけど、真っ青な青空と、新緑と、すんだ空気と、燃えたオイルの臭いw

さすが伊豆。途中のパーキングエリアはバイクばかり。
CIMG0919.jpg

私はあまり詳しくないけど、大量のドカチンドゥカティやらの外車、YZF-R1、忍者12R、ゴールドウィング・・・
とにかく大型バイクばかり。しかもライダーたちもスーツ、ブーツ、グローブまでガッチリ決まって本気仕様w
もちろん私たちも「じゃぁ練習行ってきます」って遊んだのは言うまでもなし!ってか一般道をヒザ擦って走るR1を見たのは初めてだ・・・
あと、車はというとポルシェは見飽きたし、フェラーリ何台も、TVRサーブラウ、日本車はNSX沢山、S2000やロドスタもNA~NCまでオープンで大量にw

もーねー。車好きは行かなきゃダメ!

帰りは芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→東名で睡魔に殺されそうになりながら帰宅。



今回のひとつ後悔はロドスタがハードトップでオープンにできなかった事。軽井沢MTGの時はボロでも幌を手配して行こうー。

コメント

自分も箱根行ってたので近くにいたみたいですねー。
ちなみに早朝に芦スカ行くと激速なロドスタがワラワラいますよ♪

そうだったんですか!もう少し前に行く事がわかれば会いたかったなぁ。
深夜うろちょろしたんですがそれらしい車がわんさかいました。ここ浜松とは比べ物にならない多さでした。箱根はいいっすねー

いいですね~。田舎なので基本的にあんまりスポーツカー走ってないんです・・・。ロドスタは結構見ますが、他は数えるくらい。フェラーリは一度だけ。TVRなんて影すらなく・・・。一度見てみたいです。

大学の件、ありがとうございます!実は自分も自動車部は密かに強く意識しています(笑)
大学の研究はやはり企業に比べればそうゆうレベルなんですね。車については確かに金銭面からみても納得です・・・。東京ぐらいまで範囲に入れても大丈夫なんですね。その辺りで迷っていたのでとても参考になりました。自分なりにいろいろ考えてみようと思います。ありがとうございました!  

ぷちこらむも読ませて頂きました。また何かあったらメールさせてください!

箱根いいなぁ・・・
久しぶりにお山を走りたいなぁ。最近ジムカーナに慣れちゃったからスピード出ると怖いけど・・・

黒トンボくん>

ちょっと勘違いしてるようなので。
まず、大学の研究は企業よりも劣るという事は決してないです。
マスタ、ドクターコースまで進めば学会で拍手起きるぐらいの立派な論文が書けます。
最近は大学もベンチャー創出とかやってるので一概には言えないけども基本的には大学と企業の研究の違いは「金儲け」という目的が無いか有るか。
そういう意味では大学の研究はピュアです。企業の研究は相当な大企業じゃない限り「研究」というよりは、「応用」です。

自分は、特に夢も無く入った大学でなんとなく卒業した。
卒業論文は「マグネシウム合金の耐食性向上処理について」
もちろん、何の役にも立ってないんだけども今思えばちゃんとマスターに進んで
もう少し突っ込んだ研究をしとけば良かったと思ってる。

最近、若いエンジニアを見て特に思うのは結果を求める方法が下手。
言われたことだけやって、新しい事へ挑戦しようっつー気持ちも無い。

あー、なんか、シゴトの愚痴になってきた(笑)

いや、俺、なんか黒トンボ君にすごい期待してんのよ。
頑張れば素晴らしい技術者になれる素地を感じるのよね。

なあ、黒トンボ君。10年後にどんな自分になってたい?
ハナシはそっからよ。

企業はね、そういう"VISION"を持ってる人材を求めてるのよ。機械が好きだから、クルマが好きだから・・・とかいう志望動機はハナシになんない(笑)


人の板で熱く語ってスマン>かのうくん

おがたさんが熱くなってる!!

まずは
>ゆんぼくん
3~4速でのコーナーとかあってマジで攻めたらやばかった。かなりのビビリブレーキしちゃったよ。夜のお山はあんまり好きじゃないんだ。だって危ないじゃん。
今までサーキットを目を三角にして攻めるのが好きだったけど、箱根伊豆もイイネ!オープンにして走りたかった。

>黒トンボくん
4年生の研究は、去年の引継ぎだったり、院生の手伝いだったり、新しく始めても途中で終わってしまったりする。本気で自分のやりたい研究がするならおがたさんの言うように博士課程まで行かなきゃ難しいと思う。
ただ、やる気次第ではどうにでもなるよ。ほらTV見てると「○○大学が~を開発」ってあるじゃん。
でもさ、だいたい聞いたことがあるような有名大学だよね・・・。

こんな事言われたっても実感湧かないと思う。オレもR-junkieな先輩方の言う話も納得はするも実感なくて半信半疑だし。

ってか今から考えてるってスゴイよねー。周りのやつなんて近場のいいとこ行ければいいやって感じじゃない?

貴重なアドバイスをしていただいたのに返信が遅れて申し訳ありません。忙しくてなかなかパソコンに向かうことが出来なくて・・・。
>おがたさん

勘違いしてましたっ!なるほど・・・「研究」と「応用」」ですか・・・。確かに新技術っていうと大学から発表されることが多いような。そしてその後どのように発展したのか、実用化されたのかわからないままになっていることも多いような・・・。実用化に結びつけるのはやっぱり企業ですものね。

「VISION」についてですが・・・書いていたら量ばかり増えてしまって。しろーさんの掲示板に自分のこと書いても申し訳ないので、自分のブログにアップすることにしました。良ければそちらに御指導、お願いします。

>しろーさん
博士課ですか・・・。好きなことではないとはいっても、あんまり勉強が好きとはいえない自分が頑張れるかどうか(汗)


確かになんか言ってることがハッキリしないなぁってヤツはいます。なんとなく高校受験の感覚で名前だけで選んでるような。でも、レース屋でメカニックやりたいってヤツもいたりします。

しろーさんもぜひ、自分の足りない脳みそをコネコネしてひねりだした考えを見てやってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/212-66e973c8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん