Chicken Heart Roadster



中部学生ジムカーナ

CIMG0545s.jpg
↑抽選で当たったお土産&シャツ
日曜日は中部学生ジムカーナに行って参りました
今回は選手ではなくサポートです。去年は3位だったので今年はなんとかならんか?

場所は毎年岐阜県のダイナランドスキー場 の駐車場。
中部勢では多分1,2を争う遠さ・・・
ダイナランドの駐車場は高低差が激しい坂の上で、滅多に無い経験ができます。路面はかなりデコボコでグリップします。
車は我らが部車シティ。今回は某OBのF氏作の"ピストンリングが1個無い"エンジンに乗せ換えて、デフもブレーキローターも新調するという今までない本気具合。 後輩の通称ア○。池田氏がバイク(カワサキの大型)で一緒にいくと言い出し、止めるも決行。その後とんだ事件を繰り返し我らを驚かし、最後は生別れとなってしまった。ちゃんと帰れたのか心配・・・

相変わらずレントレンタカー平2トンに部車を積んでくるのは私たちだけで、周りは全部ユニック・・・
一回道の駅で全員集合なんだが、周りを見るとターボな86やらランエボGTAやらFDがボンネット開けてで大黒埠頭さながら・・・
我らはボロッボロのFTOとシテーとレンタカー・・・

部車はほとんどがEF8(CR-X)。去年同じシテー(GA2)だった大学も今回はスタタボ(EP82)で、シテーは我らだけ。あとは何故かコルサ!どうやらスーチャな4AGっぽいが・・・

競技は3人の団体戦と個人
団体戦は3人の平均タイムで争います。
個人はいしかわ2氏がシティーで出場です。

結果2位!おしい・・・あと2秒速ければ・・・・
1位 名古屋工業大学
2位 静岡大学
3位 名城大学
去年も1位は名工大だったんですね~。車(EF8)も早いけど、今回のようなコースはシティーの方が早いかもしれない。
来年こそは!次は夏に全日本が鈴鹿南~

コメント

あのエンジンはピストンリングちゃんと全部入ってるぞ~(その後ばらしてるんなら知らんが)。
面○1mmやってるくらいで部車のエンジンとほとんど変わらないメニューだったと思う。

シティは多分ピストンリング1本抜きで結構速くなるよ。
部車ぐらいの走行距離なら問題ないと思うから物好きな人はチャレンジしてみ。
保証はできんがね、、、

うぉ!これはこれは。コメントありがとうございます!m(_ _)m

>ピストンリングちゃんと全部入ってるぞ~
なんだ、どうりで普通な訳だ・・・
部車のエンジンは2mmスライスでヤバイ領域に入ってると聞いています。&ポーと削りすぎで低速スカスカと。
でも体感できないっす(^^;;;

>保証はできんがね、、、
ノークレームノーリターンと・・・
エンジンばらして分かったのですが、やっぱりそれぞれ役目ってあると思います。
なので、ホント挑戦ですね。
レースエンジンはバルブステムシールなんてない訳で、でも挑戦しようとは。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/21-db9e94d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

