Chicken Heart Roadster

ロドスタで帰省

実家に帰ってました。

実家は岐阜なのでついでに高原書店に。
06-03-27_13-40.jpg

一見普通の本屋。いやそれ以下か・・・?なほど小さくて、ガックリした。
中に入っても一見普通で、道に迷ってまで来た意味あるのかとすら思ったが、奥に入ると明らかに普通の本屋とは違う!
車関連の本が在庫の半分以上!
時間の都合で長居はできなかったが、車好きは1日いても飽きないでしょう。
しかしTVR関連の本が無かった。あったら即買いだったのにぃ

浜松からはR257で岐阜へ時間の半分以上がアクセル開度30パーセント以上な激悪燃費走行だが、燃費が非常に宜しい。
帰りは1号線で帰ったが、途中は暑くてエアコンなんかを使ったりしながらも300キロ走行した時点で燃料計は3/4以下しか減っていない!ひょっとしたら500キロは走れるか?とも思ったがそこから針はぐんぐん下がり今ちょうど3/4で370km走行。どうやら400kmが限界か?
NA8は燃料タンクがNA6とは形状が違うのだろうか?

にしても燃費が良い。どうやら11以上のようだ。ヒントは2度ずれたままなバルタイか?


B6と比べてトルクUPは間違いなくて山道もあまりシフトダウンを必要としない。むしろNA6の頃と同じ感じでアクセルを踏んでるとえらい速度が出ているので少し抑えなければならなかった。
遅い車の追い越しもシフトダウン無しで行けるのがイイ

FISCO管装着できました。
NA6とはロアアームバーの形状が少し異なり、ロアアームバーも共存。
しかし爆音過ぎる!こんなに下品だったっけ?
しかもボーな低音系。
純正改マフラーを放置していたら純正並な静かな音量に変化してしまった経験があるが、その逆で音質が変わってしまったのか?なぞだ!


実は一足先に「気分ターボ」装着済み。
2000~4000rpmでシューーッ。アクセルオフでパシーーッて音がします。
もうターボ気分。音だけですが・・・。
排気漏れでしょうね。これで車検通ってしまったのが凄い。
出所O2センサーのガスケットか、エキマニ割れが濃厚です。
ちなみにこのターボ。音がするとパワー感下がります。

コメント

かのうくん 本屋さんいったんだね
でも 「普段 本て読まないんすよ~ 眠くなっちゃって」って
言ってなかったけ? 1回の失言はトコトンついてまわるヨ~♪

本読むの嫌いです。はい。
ただ必要となれば読まざるを得ないです。というか読みたくなります。
でも雑誌とかなら買うほうだと思いますよ。オートジャンブルも集めようとしたら・・・。

というか私の発言につきまとう理由がわからん

はっはっは・・それはな・・・
遊びたいんだよ

40を超えたおっさん・・・いや失礼
うら若き夢見る乙女だから素直に好きって言えないもんだ

かのうくんの発言にいつもつきまとうのは面白いから..です
簡単に突っ込まれるような矛盾を内包しています

そして こういう文として残るところで指摘するのも
言葉で言ったからって かのうくんは左から右へと聞き流してしまいそうだから..
でもそんなことは気にしなくてもいいと思ってます
アレコレと突っかかるのも”突っ込み甲斐のある愛しいキャラ”であるということの証ですから

それよりももっともっと大事なこと
「理由がわからん」ではなく「理由がわかりません」です
これ↑はかのうくんの1.5倍(当社比)年上に対しての返答の言葉ではありませんよ

私はこういうことを心配しています R-Junkieの一員としての かのうくんに
かのうくんが これからどこかでロードスターに乗っている年長の方と会ったとします
かのうくんは「R-Junkieというクラブに入っています」とその方に自己紹介をします
同じロードスターに乗っているということで その年長の方とぽんぽんと話が弾みます
が ちょっと気が緩んでしまった弾みでしょうか かのうくんのホンのひとことが
かのうくんにとっては何気のない・悪気のないひとことが
その年長の方を何故かカチン!とさせてしまったりする事 あるかもしれません
そして言われるのです「R-Junkieって言葉の使い方も教えられないのか!」と

私はR-Junkieというクラブをあと10年は続けていけるように と思っています
だから守っていかないといけないと思ってます
だから当たりがキツクなる そういうことです
クチうるさくてウザいと思われようが 嫌われようがいいんです
大事なモノを守るということは そういう覚悟を持つ ってことですから

>返答の言葉ではありませんよ
いや、独り言ってなかんじで書いたのですが・・・。カチン!と来たならすんません。
私にR-junkieの運命を背負えるほどの資格があるとは、いや無いですね。そうなれるよう鍛造中なので、これからもヨロシクです。

>きんぱらさん
>遊びたいんだよ
え、えーっと  ポッ(恥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/207-9826e3fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん